久しぶりにサーフィン仲間と再会。

なんと3週間ぶりのサーフィン。

快晴!がしかし、水温は低く、ブーツを履いている人もいるくらい。

ついにセミドライの季節が来てしまった。

 

サイズがあって前回よりは良さそうな静波。

しかし、トロ厚でブレイクしたら速い厄介な波。

 

サイズがある分テイクオフは、、と思いきや、あれ!足の位置が、、とコケた。

久しぶりだし、仕方ない、次!

と思いきや、2度目もコケた。

 

3回目はレイトテイクオフになってしまい、後ろからスープに背中殴られる感じでアウト!

 

あれ、あれ、もしかして僕、、サーフィンできなくなってしまった〜?

恐怖に慄きながら、4度目でようやくテイクオフ成功。

 

その後、少しずつ調子を取り戻したものの、予想以上に体が重い。

3週間のブランクとセミドライの重さが重なった感じ。

 

これが今年最後のサーフィンかも。

と思っていたが、来週、波があればもうワンチャンスありそう。

 

パソコンで作業しつつも、家の中で運動しようと心に決めた久保田でした。