ついにGoProが海でデビューする日が来た。

朝一番、サーフィンの準備をGoProで撮影して40分ほどサーフィン。

なんと、この日の御前崎は50点。

 

僕には乗りにくい、速い波だったが、上手い人には良い波だったのだと思う。

サイズは大きいセットで頭くらいだったので、ゲッティングアウトは問題ない、、

が、GoProを首から下げてのエントリーは大丈夫か、、ちょっと不安だった。

 

結果、このネックマウントは最高!

ボードにゴープロを取り付けるのは手間がかかるが、首から下げるのは簡単。

ボードからの映像ほどの迫力はないが、それなりの映像が撮影できた。

 

大阪での撮影でGoProを使用する予定。
海でGoProを落としてしまったら、、とちょっと心配で、、
初使いは腿〜腰くらいの波に使用てお思ってたが、頭近い波で使ってしまった。
 
結果、ネックマウントはかなり使い勝手がよく、そこそこ波をくらっても落ちる心配はないとわかった。
使ってみてわかったが、ビープ音を聞いていれば、GoProがオンかオフかわかるし、これからもサーフィン動画で楽しめそう。