浜松でアフガニスタンの写真展をさせてもらった、みどりの森の美術館がリニューアルオープン。

オープニング記念パーティーに参加するために静岡に向かった。

 

当然、サーフィンしてから向かいたいと思う。

朝一番で40点だった御前崎。

午後に行ったらサイドオフの風か強く頭前後の波が炸裂していた。

何とかゲティングアウトできるレベルだと判断したけど、、乗れる波が少ない。

苦労の割に報われない状態。

そんな状態だからサーファーは1人もいない。

カレントも強く、1人で何かあったら嫌だと思い、諦めた。

 

浜松には縁がある僕。

 

古民家ギャラリーのお手伝いに行く。

ゴールデンウィークは休まず営業する古民家ギャラリー。

看板の発注が遅れているので、とりあえず館長の鶴田さんの手書きの表札を

 

一晩お泊まりして、天気は回復して暖かい朝。

次なる仕事現場に向かう前に海へGO.

ちょ

たった1日でサイズダウンしてしまって腰前後のサイズ。

2時間半ほどサーフィンして、鶴田さんが作ってくれたおにぎりを食べながら海を眺める。

風が変わってちょっとサイズアップしてきたので、再びトライ。

なんだかんだと4時間近くサーフィンした。

暖かくなってきて、2R目が可能になってきたのが嬉しい。

東京に戻る前に、もう一回何処かでサーフィンしたいと思う。