オーストラリアでサーフィンといえばゴールドコースト。

そう思っていた僕だが、大都市シドニー近郊にも沢山のサーフスポットがある。

 

海外でサーフィンするならオーストリアより近くて、物価も安い国が沢山あるので、サーフィンだけを目的に

オーストラリアに渡航する機会はなかなかない。

 

僕の友人がブリスベンからシドニーに移り住んだので、友人に会いに行くことになり、せっかくなので、ボードを持って行った。

ボンダイビーチ、マンリービーチ、マルブラビーチでサーフィンをした。

 

サーフィンを楽しんでいると映像がない。

映像があるのは、波が良くない時だけって事が多々ある。

友人と一緒にマンリービーチから北上して行った時、いくつかのビーチで動画を撮ったのでアップしてみました。

ナラビーンビーチ

ビルゴラビーチ

モナベルビーチ

天気が悪く、予報と違ってオンショアになってしまった。

いつの日か青空の元でサーフィンしてみたいビーチばかりだった。

 

よかったらチャンネル登録もよろしくお願いします。