そー言えば‥ 今年は鮎を食べてないなぁって思ってキョロキョロ


栃木県大田原市の黒羽観光やな!に鮎の塩焼きを食べに行って来ましたニコニコ






黒羽には親戚がいて子供の頃から良く来ていた場所です!

黒羽には那珂川が流れていて全国でも有数の鮎の産地です爆笑


栃木県には鮎の取れる川が沢山ありますが!

那珂川の鮎は1番美味しいと思っていますウインク

天然鮎だと明確に川の違いで鮎の美味しさが違うのがわかりますが!

養殖の鮎でも水が違うからなのか天然鮎ほどでは有りませんが違いがわかりますニコニコ





ヤナに行ったのが遅かったので焼き置きした鮎は無かったので!

注文してから活鮎を塩焼きにしてくれたので!

メチャクチャ美味しかったです爆笑