ラブリちゃんの
Twitterが、、、
凄く心に染みた、、、

SNSは
便利なようで
時に
人を
ボロボロに傷付ける、、、

少し前から
SNSが
少しこわくなってきていたから、、、



ラブリちゃんのいう通り
SNSに
自分が左右されては
ダメだね、、、


みんなで
『共有したいこと』
を発信するのが
一番だと
私は思います。

ただ、大事なことが
埋もれてしまう可能性もあるので
むやみやたらには
発信してはいけない。

特に、こういう事態の時には。

いろんな情報が
飛び交っていますが、、、
信憑性がわからないものも
あるそうです!!

ボランティアを装った泥棒とか、、、
↑私もTwitterで見かけました!!

そういうことは
まず、警察に連絡するのが
一番だそうです!!

あと、救助を求めている場合も
まずは、警察に!!

そのTwitterを見た人が
通報してくれたらいいけど、、、
そのままだと、
そのままの場合もあるとか、、、

安否確認とか
被害状況や
必要な物資等の
連絡手段には
SNSは本当に最適だと思います。



大丈夫?っていう
優しい言葉に、、、
どれだけ
心が救われたことか、、、

私は
自分が被災している訳ではないのに
気持ちの落ちようが半端ない、、、

だって、、、
テレビにうつる
自分の県が
知っている街が、、、
信じられない姿に、、、

本当に酷い現状に
本当に心が痛い、、、


ニュースで
報道されていることが
全てではないこと、、、

今回のことで
凄くよくわかりました、、、

道路が崩落したり
土砂崩れや河川の氾濫で
通行止めになっていて
孤立している地域、、、

その為
現地に行けていなくて
取材が出来ていないとか、、、

これだけ甚大な被害が
有りすぎて、、、
把握しきれていないという
現状だったんだなって、、、

昨日や今日は
愛媛県もいろいろと
報道されていました。

それでも
全てではない、、、

やはり
現状を理解しておくことは
大事なことだと思います。

被災されている方たちの為にも、、、








ラブリちゃん❤
あなたの言葉に
凄く救われた方が
きっとたくさんいると思います。

私も凄く救われた、、、

同じ愛媛県民として
凄く嬉しく、誇りに思います。



私も
お水
集めれるだけ集めて
持って行こう!!
と思っていたら、、、

私のまわりの
スーパーは
既に、、、
どこにも水が置いていない、、、
500ミリの小さいのしか、、、

被災地へ優先的に
送っていたり、、、
被災地へ送ろうとかで、、、
在庫が全くないようです。

私たち(同じ愛媛でも
被災していない地域)は
電気、ガス、水道と
何不自由なく
使えるので、、、
水がなくても
水道水を沸かしたりとか
備蓄していた分とかで
なんとでもなる!!

けど、、、
被災地は
断水している地域や
水道は使えても
いまだ泥水だったり、、、
1ヶ月後の復旧になるところも
あるそうです!!

お水が
本当に
今、一番
不足しているようです。







ラブリちゃん❤
本当にその通り、、、

明日は我が身だと
本当に思います、、、

そして、お互い様!!

出来ることは
協力しあおう!!





物資は
なかなか難しいかとも
思いますので、、、

でも出来る限り、
特にお水を
お願いしたいです!!



もし
ご協力して頂ける方は、、、
寄付金、義援金をお願い致します。
下矢印下矢印下矢印

日本赤十字社

Yahoo!基金

LINE

これは一部のみですが
他にも
義援金の受付されています!!

微力でも
出来ることを!!

どうか
皆さまのご協力を
よろしくお願い致します。

被災されている方が
1日でも早く
普段の生活に戻れますように
祈っています。





スクショを載せることを
どうか、お許し下さい、、、
下矢印下矢印下矢印

涼太くんイエローハートイエローハーツ

ブログと
インスタストーリーと
本当に本当に、、、
ありがとう、、、





読んでくださった方
ありがとうございましたm(__)m