日本共産党について

私は若い頃立花隆さんの『日本共産党の研究』を読んだりして嫌いなのであるが、今回は比例区では日本共産党に投票致しました。

理由

2月3日付産経新聞でこれまでの選挙状況をみますと自民党圧勝のようです。

そう致しますとまた前の自民党政治に逆戻り致します。

それだけは避けたいと思っておりますが公明党は立憲民主党を潰した事を手土産にまた連立しようと提案するでしょう。

高市首相が阻んでも次の首相は多分受け容れるでしょう。

そうなるとまた親中緊縮財政路線に逆戻りです。

私自身は自分の経験に鑑みて高市首相は今年中に精神的に弱ってしまうと診ております。

野田佳彦党首、れいわ新選組大石党首?、社民党福島瑞穂党首は軸がぶれ感情的に動かれますので自民党に対峙する事が出来ません。

対峙出来るのは今のところ共産党しかないと思いましたので共産党に投票致しました。

私自身は、LGBT問題、夫婦別姓問題、対中国問題、外国人問題、原発問題etc.で共産党とは意見を異に致します。

参政党に近い考えです。

 昨年6月,9月と市議会を傍聴した際に本当に市民の事をお考えになられていらっしゃるのは秋庭繁市議会議員しかおられないと思いましたので、お声掛けをさせて戴きそれ以来親しくさせて戴いております。

2月2日に御電話差し上げました際に、何かお手伝い出来る事はございませんかとお尋ね致しましたところ2月3広報車による街頭演説でビラ配りをやりませんかとおっしゃっいましたので参加することに致しました。

初めての体験でしたのでとても興味深いものでした。

秋庭繁様、共産党員の皆様有難うございました🙇☺️