極真会館古河本部道場に見学に行きました😊

約30年振りの空手です😅

以前日本橋人形町で勤務医として金子歯科医院に奉職致しておりました頃、極真会館の映像を一手に引き受けておられたMEDIA8の社長前田達男様が患者さんとしていらっしゃいました😊

会社がすぐ傍にありましたのでお昼休みに行きVHSを一本購入致しました😊

それ以来親しくお付き合いさせて戴き、帝国ホテルでの私の結婚式にも御招待致しました😊

式の様子をビデオに撮って編集した物を戴いたのですが今は手元にはございません😅

その前田達男様から極真会館の百人組手を観させて戴けるというお話になりました😊

極真空手史上10人前後しか達成された方のおられない荒行です🫡

池袋の総本部で、松井章圭館長のもと午前中八巻建志様、午後フランシスコ·フィリオ様の2本立てでした🙂

御二人とも見事に偉業を達成されましたが、闘い方が対照的でした🙂

八巻建志様は接近戦で闘い、フィリオ様は距離を取って捌くという形でした🙂

ですからダメージの受け方が全然異なり八巻建志様はこれまでの百人組手達成者と同じく救急車で運ばれましたが、フィリオ様は普通に立っておりました🫡今回極真空手をまた始めようと思いましたのはまず姿勢を良くする事、次に護身術を身に付ける事、型を覚える事を目標に持ちたいと思いましたからです😊

極真会館古河本部道場の鴨志田裕寿師範はお誕生日が私より5日だけ早いお兄さんです😄

とてもバランスの取れた良い方です😊