第38回全国書き初め展覧会文部科学大臣賞

https://i-ten.jp/sankasha/index.php?mode=list&nendo=2022&tcode=04

4月14日神楽を鑑賞する為に、古河の雀神社にお伺い致しましたところ神楽の前に書道パフォーマンスをされておられるうら若き女性がいらっしゃいました😊

最初はただの書道好きのお姉さんかと思っておりましたが、観客のリクエストにお答えされて描かれる文字のなんとバランスの良い事か!😯

私も2番目に描いて戴きました😊


凄いでしょう(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
今私の家の襖に貼ってあります😊
毎朝この書を観てこころ奮い立たせております🙏
雀神社では計10名のリクエストを受け付けておられましたが、終了後書はリクエストされた方々に無料でプレゼントされておられました😊
ですから私の家に飾ってあるのです👍
パフォーマンス後、お話しさせて戴いて、書道教室輪道の体験会に参加させて戴ける事になりました😊
 その時安川如風様のぬりえ絵葉書セットを持っておりましたので差し上げました😊
今日輪道の事を知ろうと思いまして色々と検索致しておりましたら第38回全国書き初め展覧会文部科学大臣賞受賞の清水咲希様がその当人だと判りました😯
道理で書が見事な理由です😄
今月末の書道教室が今から楽しみです😊