久し振りの日記です🙋
お部屋はすっかり片付きました😊
 2月に入って歯科医師として復帰する為の活動に一所懸命でした🙂
 2,5,6,7日と連続して訪問歯科医師として見学及び診療をさせて戴きました😊
 歯科医院で診させて戴く患者さん達とは全く異なる患者さん達でした。
 全身的なご病気で歩けない、或は寝たきりの方々でした。
 言葉では意志の疎通が難しい方々が3分の2程でした。
 私にとりましては全く未知の世界で驚きました!
 それだけに学ばせて戴く事も数多くお勉強好きの(笑)私にとりましては天国のようでした🙋
 4日間働かせて戴いて今訪問歯科医師こそが私の天職ではないかと思います。
 私のこれまでの人生経験が全て活かせる職場だと思います😊 
 それに致しましても人生に於かれまして様々な御苦労をなされた方々が何故あのような最後を迎えなければならないのでしょうか?
 人生に於かれましてご苦労されて生き抜いて来られた方々に対してもっと尊厳をもって対処出来ないものでしょうか?
 日本人と致しましては情けない限りです😓
 お若い方々が負担ばかり感じておられるこの社会では仕方がない事かも知れません。
 ただこの社会を創り出したのは私達の世代でもありますから今になって責任を痛感致しております🙇 
 この年になって気づくのも情けない限りですが、気付いたからには全身全霊をもちまして改善致したいと思っております🫡
 ブログタイトルに"新"を付けた由来です🙋
 因みに襖のポスターは20歳の時の新川優愛さんです👍
 心温まります😊