今日は半年振り程の完全offの日になった😊

ゆっくり読書が出来る🙂

久し振りに夢枕獏さんの『黄金宮』を読んでいる。

奥付けの前のページを読むとほぼ30年前出版されている🥺

夢枕獏さんと言うと大藪春彦の後継者として売り出されたサイコダイバーシリーズの第1巻となる『魔獣狩り』を思い出す。

他には『幻獣少年 キマイラ』シリーズが1番のお気に入り😉

獏さんの体調が思わしくなさそうで最終巻が出そうな気配である。やはり完結させたいのだろうな🤔

後は格闘技物は全てと言って良いほど面白い。

陰陽師シリーズは私には合わなかった😔

大藪春彦さんと言えば

『野獣死すべし』『蘇る金狼』『汚れた英雄』かな🤔

大藪さんの次に夢中になったのは平井和正さん🙂

『幻魔大戦』シリーズ『ウルフガイ』シリーズ『アダルトウルフガイ』シリーズの中ではアダルトウルフガイがお気に入り😉

当時意外に思ったのがマンガ「8マン」の原作者だった事かな😯

今1番面白いのは大沢在昌さん!シリーズ物では『新宿鮫』『狩人』シリーズがお気に入りであるが特に『狩人』シリーズは最高😊

『鮫言』の中で出てくる編集者N君は高校の同期生という御縁もあります😊