この本は、魔術師だった前世の記憶を持ったまま、サルーム王国の第七王子に転生したロイドの物語です。ロイドは王位継承権から遠く、自由に魔術を学び、習得していきます。その過程で、古代魔術を操る魔人や天使などの使い魔を得たり、メイドや冒険者、暗殺者などの個性豊かなキャラクターと出会ったりします。

この本の魅力は、ロイドの魔術に対する情熱と無双ぶりです。ロイドは魔術を極めるために、常識にとらわれず、自分の好きなように実験や研究を行います。その結果、ロイドは次々と驚異的な魔術を発明し、敵を圧倒します。ロイドの魔術は、読者の想像を超えるものばかりで、目が離せません。

また、ロイドの周囲のキャラクターも魅力的です。ロイドを溺愛するメイドのシルファや、ロイドに屈服した魔人のグリモなどは、ロイドの魔術に驚いたり、呆れたり、応援したりと、様々な反応を見せます。ロイドとの関わりで成長するキャラクターも多く、物語に深みを与えます。

この本は、魔術をテーマにしたハイファンタジーですが、コメディ要素も多く含まれています。ロイドの魔術に対する一途さや、周囲のキャラクターのツッコミやボケなどは、笑いを誘います。また、ロイドは恋愛には興味がなく、ハーレム状態になっても気づきません。そのギャップも面白いです。

この本は、魔術に夢中な主人公と、彼を取り巻く個性的なキャラクターの冒険と成長を描いた作品です。魔術の描写や展開はスピーディーで、飽きさせません。コメディや恋愛も織り交ぜられており、バランスが良いです。魔術やファンタジーが好きな人におすすめの本です。

以上が私の読書感想です。いかがでしたか? 私はこの本に興味を持ちました。もしよかったら、あなたもこの本を読んでみてくださいね。