一勝千金は、女子限定の裏格闘技をテーマにした漫画です。主人公の天馬希望は、裏格闘技の選手として活躍していましたが、地味な試合ばかりでクビになってしまいます。そこで、汚職警察官の伊織いちかと貧乏ヤクザの美谷はなと協力して、女子専門の裏格闘技団体「戦乙女(ヴァルキュリア)」を立ち上げます。しかし、彼女たちがスカウトした花形選手の本郷姫奈は、カルト宗教の教祖の養女であり、日本一危険な女子高生と呼ばれるほどの戦闘狂でした。

この作品は、美女たちの熱いバトルが見どころです。作画はMAAMさんが担当しており、キャラクターの可愛さと迫力のある戦闘シーンが魅力的です。特に、本郷姫奈は、かわいい外見とは裏腹に狂気と才能に満ちたキャラクターであり、彼女の深淵な謎に引き込まれます。また、天馬希望や伊織いちか、美谷はななどの個性的なキャラクターも魅力的であり、彼女たちの絆や成長も楽しめます。

この作品のテーマは、私は「夢」と「革命」だと思います。天馬希望は、裏格闘技の選手としての夢を失ってしまいましたが、新たな夢として「戦乙女」を立ち上げます。彼女は、自分の力だけでなく、仲間や選手たちの力も借りて、裏の世界で名を上げようとします。一方、本郷姫奈は、カルト宗教の教祖としての夢を持っていましたが、それは彼女の本心ではありませんでした。彼女は、自分の本当の夢とは何かを探しています。彼女は、自分の力だけでなく、天馬希望や他の選手たちとの出会いによって、自分の本当の革命を起こそうとします。

私は、この作品を読んでとても楽しめました。女子格闘技という珍しいテーマに興味を持ちましたし、キャラクターの魅力やストーリーの展開に引き込まれました。この作品は、格闘技好きや女子キャラ好きにはおすすめです。私は、この作品の続きがとても気になります。