Mr.Children [(an imitation)blood orange]Tour @福岡 | 晴耕雨読な日々をめざす日記。

晴耕雨読な日々をめざす日記。

ブログの説明を入力します。

・・・というわけで、微妙な空席が残ったまま、ライブは始まった。

空席若干あり、も珍。だったのだが、いい意味での珍。があり、なかなかわたしとしては良いライブ体験でした。

珍1・・・

ミスチルのライブなのに、イリュージョンで始まった!

わたしの席はスタンド席だったのでその内容は、良く見えなかったのだが、ステージ上で歌っていたマントをかぶった桜井さんを含む3人の人が突然消えて、その後、桜井さんが花道に登場する。という仕掛け・・・

斬新な演出であることには間違いなく、会場内も??な雰囲気が流れたの感じ。曲「過去と未来と交信する男」との関連性がよくわからんかった。


珍2・・・

なんと、メンバー紹介で、テレビの歌番組でもほとんど言葉を発することのないギターの田原さんが、しゃべった。

「え~、こんばんは~。」

このひとことで、大大歓声!この日一番の歓声であった。

「ボーカル、天才、桜井和寿!」

よいこと言いますね。


珍3・・・

またの、田原さんネタなのだが、なんと、メンバーの紹介の前の楽曲「Surrender」では、コーラスもされていた!

これが、かなり良い声だったのだ。

今までは、田原さんには目もくれなかったわたし、であったが、ちょっと、ポイント急上昇であります。


珍4・・・

新アルバム中心で構成されていたライブであったが、珍曲??の演奏もあった。

よい意味での珍、は「天頂バス」がアンコールであったこと。


全体的に、イノセントワールド、みたいな「わ~」の大盛り上がり曲はよりも、結構落ち着いた感じの曲が多かったライブ。


わたし的には珍しい曲、もあり、CD以外で初めて聴くことができた「Happy Song」もあったりしてかなり満足であった。


なによりも、ここ数年のわたしのミスチルライブ参加のなかで、一番桜井さんの声の調子が良かったんじゃないかな~。というのが一番の収穫でした。