夫の心配② | 晴耕雨読な日々をめざす日記。

晴耕雨読な日々をめざす日記。

ブログの説明を入力します。

寝言・・・言っている本人はもちろん無意識だ。


オットのいうわたしの寝言。というのは仕事関連のものが多いらしい。

まあ、入院騒動の勃発と仕事上のストレスマックス時代というのは時期が重なってはいるが。

オットの話を総合すると、

誰かに文句を言う。上司にたてつく。系が多いらしい。

もちろん実生活ではそんなことはしないけど。


忘れられないキョーレツな寝言騒動。というのをオットが話してくれた。


わたし:だから言ったじゃないですか。なんでそういうことするんですか。


と、わたしが、かなり大きな声で言った後、(この大きな声で彼は起きたそうです)


わたしの目がオットに向かってカッと開き、オットを睨んだ。


その後、何事もなくわたしは眠ってしまったらしい・・・


というのが、あったらしい。怖い・・・


病院で寝言で、苦情を受けるかもよ。そこまで怖くなくても、結構寝言あなた言ってるよ。

とオットは言う。だから、個室がいいんじゃないか。と。


苦情受けたら、その時点で個室に引っ越すよ。ということで、わたしは4人部屋を選択した。


結果的に苦情、というのは全くなかった。(ハズ・・・)