先日、次男の大学の時の友達が泊まりに来ましたニコニコ


「大学の友達3人泊まりに来てもいい?バーベキューやりたいんだけど。。」と言われ「いいけど布団がないね。。買いに行こうか?お兄達が泊まれるように布団買うつもりだったし」ということで、相方の実家に寄って使えそうな敷布団一枚持ち帰り、ニトリに行って2組の布団セットを購入。


あとは自分達で出来るよね、と私と相方はお出掛け(私は残りたかったのに。。笑い泣き

帰ってくるとバーベキューは終わっていて、炭が消えるのを待ちがてら、まったり外でお喋りしていたらしい。今回は残念ながら1人来れなかったそう。。翌朝は3人でモーニング食べに出掛けて行き、帰ってきたら部屋でゲームをしたり映画を観たり。少し遅めの昼食にと前日のバーベキューで食べなかった焼きそばを「作ったら食べる?」と聞けばもちろん「食べる!」の返事爆笑


病院勤務で大型連休にはならず、3人共翌日は勤務とのこと。今度は4人揃って遊べるといいね飛び出すハート



そして数日後、保育園、小学校の時からの幼馴染達との恒例の集まり。小さい頃は自分達で普段行かない少し遠い公園に行く予定を立てて「送迎して!」とお願いしてくるので、親同士で予定確認して「どちらでも行けるよ」「帰りなら迎えに行けるよ」なんてやり取りして爆笑


そんな子達もいつの間にか自分達で車で出掛けられるようになり。。昼から出掛けていたようで、夕食から参加するメンバーと合流する前に、新居の我が家を見たい!という幼馴染達を連れ帰ってきました。久しぶりに会ったらみんな大人になってた。受け答えが敬語爆笑


盆と年末には定期的に皆で集まってご飯食べたり遊んだり。。総勢10人くらいだけど高校は見事にみんなバラバラだった。高校の頃はお店に迎えに行った時、集合写真撮らせてもらったっけ。

そんな写真や成人式の時のみんなで撮った写真とか入手出来たママ友ちゃんと横流ししたり、してもらったり懐かしい〜アップ


次に会う時は誰か結婚してそうだわ。。


イベントバナー

 


イベントバナー