小学生の時に習字教室に通っていました。おかげで小学校の書き初めなどは、よく金紙付けられて貼り出されていました爆笑
でも自分の字は好きになれず。。中学は部活も忙しかったので、習字教室は一度辞めて、高校に入ってからまた教室に通って、かれこれ10年近く習っていましたニヤリ


丸文字とか書けなかったので、「字、上手だね」と褒めてもらう事もあって、就職してからは会社の年賀状の宛名書きも業務外でありましたね。


母が綺麗な字を書く人だったので、雑な字でも読みやすくて。そんな字を書きたいと思っていましたが、なかなか。。





先日、職場の子が私のメモ書きを見て、「なんて美しい字」と照れるほど褒めちぎってくれて笑


いつももう少し丁寧に書けばいいのに、と自分の文字を見ながら思う日々でしたが、久しぶりに沢山褒めてもらえるとやっぱり嬉しい。

「久しぶりに書道やろうかしら」と思いますが、もう少し引越し荷物が片付いてから考えます道具もないし爆笑


イベントバナー

 


イベントバナー