今日は仕事を休んで、お兄の結婚式の衣装合わせへ。

珍しく「タキシード選びに行くけど行く?」と声を掛けてくれたので二つ返事で行くことに。前からお嫁ちゃんのドレス選ぶの見たいわー、と伝えてはいたけど、無理だろうなと半分は諦めてた。。

お嫁ちゃんの小物選びとタキシードを選びが各2時間という事で、まずはお嫁ちゃんから。


決めてあるウェディングドレスを試着して、ベールとグローブを選んだら、イヤリングや髪飾りを合わせていく。担当さんは決めあぐねているとまた違う候補を取りに走ってくれて。最後に持ってきてくれた髪飾りに皆ピン!ときて決定。


お昼挟んでお兄のタキシード選び。「1着だけでいいです」と言ってスタート。まずはジャケットだけ黒を着てみて。。「このデザインはダンディな感じになります」→なんか違う。。「こちらはもう少し優しくなります」→うん、こっちのが似合う?とイメージを作りながら進めて。3着まで試着可能→結局3着着てみた。

お嫁ちゃんのお色直しに合わせて、小物くらい変えてみる?となったけど、蝶ネクタイ(セットじゃないもの)とかチーフはお買い上げになるというので「そのあと使う時ないよね。。」となり、じゃあシャツを変えてみる?と選んだら。。普段なら絶対買わないお値段。。でもね、タキシードもう1着レンタルする事思えばまだ安く済む。。

結局目一杯時間も使って、やっと決定。


そして今日合わせたお買い上げ品代のお支払いは今日の精算。実はお嫁ちゃんのベールとグローブ代は午前の精算の時に「私がここは支払うよ」と支払い済み。だからお兄の分も。。ね。。でも楽しい時間でした合格合格


イベントバナー