次男の中学の部活メンバーのママ友ちゃんと3人で久しぶりのお出掛け。

高校も同じだったので、PTA研修を毎年の楽しみにして出掛けたりランチ行ったりしていたけど、学校行事もなくなるとなかなか集まれず。コロナもあったしねチーン


今回は少し足を伸ばして犬山城と城下町の散策。ランチは色々食べたいという事で、食べ歩きすることに決定。


到着して「さぁ、何食べよう?」でも色々あって悩ましい。スイーツのお店が多かったかな。でもおばちゃん達が一番最初に食べたのはこれ


そして、美味しいもの食べて空腹を刺激された為、お城に着くまでに食べたのが





スイーツなし笑い泣き


桜はまだそんなに咲いてなくて



やっとお城に到着





上から外を眺めたけど、曇り空だったのであまり見えず。。


城下町に戻ってスイーツ食べようかと覗いたお店で、試食でバウムクーヘン配っていたのをもらって。。そしたら「もうコーヒーだけでもいいかも」ってことになり、行きで見つけてあったコーヒー屋さんへ。コーヒー買ったらママ友ちゃんが「おいもパフェ食べない?1つをみんなで食べよ」と買って来た。そしたらお店の方が「それ一度こちらに返してもらっていいですか?」と言うので、何かトッピングを忘れたのか?と返してみると。。なんと!2枚しかなかった(メニューの写真は2枚だから間違いはない)おいもチップに1枚追加してくれました拍手小声で「内緒です」と言いながら。3人でシェアして食べようとしているおばちゃん達に気付いた店員さんが気を利かせてくれましたキューンキューンキューン


沢山お喋りして、お腹も満たされた楽しい1日でした。


イベントバナー

 


イベントバナー