年明けて、今年もゆる〜く投稿していきたいと思います。


年末の上棟打ち合わせのタイミングが合わず、年明けてから行ってきました。初めての内覧ですニヤニヤ


まずは玄関。「ん?思ってたより狭い気がする?」と思っていたら、相方も思ったらしいです笑玄関収納と合わせれば充分の広さだけど、これから間に壁が出来るから。。まぁ玄関はすっきり使いたいと思っているので隠したいもの隠れたらいいか合格



続いてリビング。「ここのスイッチがこのライトとこのライトで、こちらのスイッチも同じです。このライトはこちらのスイッチです」もう何が何やら。。照明や他の電気系統などのスイッチはコーディネーターさんと設計士さんにほぼ任せていたので、まぁ大丈夫ですよね。あとは実際に使って覚えるしかない。。


天窓




キッチン周辺



リビングの吹き抜け部はまだ工事中なので吹き抜けておらずひらめき電球キッチンの窓とか形が見えてきましたね。天窓も付いてましたニヤニヤ

トイレなど、所々まだ壁になりきっていない所もあって、廊下になる所も片側壁面棚になるけど。。大丈夫?狭くない?と思いながら。。モニターやコンセントの位置など確認して2階へ。


まずは私の部屋へ。ウォークインクローゼットはいい感じの広さ。そしてベッド周りのコンセント。「スマホの充電を枕元でしたいので、ベッド下ではなく高めにして欲しい」と以前話していたので、ここは修正してもらうことに。


クローゼット


ベランダ


ベランダは思っていたより広い。。私の部屋以上の長さ?があるので、横に長いです。。洗濯を干して、その横でのんびりビール飲めそうニヤニヤ



ファミリールームとトイレ(2階)


大きな修正はなく、棚を追加してもらって、あとはインターネット関連の線を10ギガ対応の線に1部変更してもらうことに。こんな感じで打ち合わせ終了しました。


おうちで楽しむ陶器市 うちる

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)