4月に亡き母の指輪をリフォームに出してから。。約2ヶ月。。

やっと出来上がりました〜クラッカークラッカークラッカー


多分エメラルド?(鑑定書、保証書などないので)ですが、子供の頃から見かけてた指輪です。母がなくなって家を片付けてた時には、ん?と思うほどざっくり保管されてたので、処分するつもりだった?でもイミテーションならとっくに処分してるはず。。父が慰安旅行で買ってくるお土産ネックレスを見て、「偽物みたいなの要らないわ」と言っていた母なので笑い泣きエメラルドであるはず。リフォームする方に見てもらった時も「おそらくコロンビア産かなぁ」と言われてたし。。


いいんです、きっとエメラルドでニヤニヤ

今までは割とシンプルなデザインのものを選んでいたので、今回のは素敵にゴージャス(やっぱり死語?)なデザインを選びました。





「石の厚さがあるので、期待される高さを抑える事は無理ですよ」と言われてたのでその辺は変わりませんが、爪のないデザインで元々のメレダイヤも写真だとわかりにくいですが、エメラルドの横と下にちゃんと付けてくれました笑い泣き


リフォームして良かったアップ