先日の「あれ?」から1週間。。指輪のリフォームフェアに行ってきました。


まずは母のエメラルドからスタッフの方が色々なデザインのサンプルを見せてくれましたが、どれがいいの??ってねあせるあせる初めてなのでよく分からず。。台座の形が丸型だったり四角だったりしたので、石の形に合わせて選ばなければいけないのかと勘違い滝汗台座の形は自由になるらしいです。
元々がこれです。良いのですが、横から見ると高さが気になるデザインでした。




宝飾展ベストドレッサー賞?(テレビでも見た)を永野芽郁ちゃんが受賞してて、その時にプレゼントされた芽郁ちゃんモデルのデザインもありました。色々見たけど、芽郁ちゃんモデル可愛いしゴージャス(死語?)ラブラブ台座も四角だったのでイメージしやすいニヤニヤ


若い頃は指輪を重ね付けしたり、ネックレスと指輪の石を合わせて付けたりするのが好きだったんですけどね。出産してからは指輪もネックレスもしなくなって。。子育て落ち着いてからもネックレスを付けるくらい。でも母のエメラルドをもらってからこの指輪とネックレスをセットで付けたいなーって。でも指輪のデザインが少し気になり、今回のリフォームへ。いいものを少し持ってればいいかなって。

若い頃に母が「身に付けるならホンモノを!」と宝石の展示会に何度か連れていかれてカジュアルなものから、ちゃんとしたものまで少しずつ買ってくれましたが、カジュアルなものは今はもう使わず。。それで今回何点か下取りに出すことに。


下取りは思っていた以上のお値段で良かったのですが、芽郁ちゃんモデルのお値段も思ってた以上のお値段でポーンでも折角だからと決めましたよアップ

母の思い出の品だという事で、「エメラルドの横にあるメレダイヤも大きめなので折角だから使いましょう。全部使えるかは分かりませんが。。この石のカットなら。。台座の向きも変えて作りましょうね」と言われました笑い泣きホントにオリジナルになるとのこと。嬉しいオリジナルになりそうです。


今回は婚約指輪のリフォームは諦めましたよ。金額的にこれ以上の出費は無理だし、どうしたいのかも決まっていないので、もう少し色々見て、デザインのイメージを考えようと思います。もう少しお値段も抑えてねウインク


出来上がりは再来月です。楽しみですね音譜音譜