法隆寺、薬師寺、唐招提寺に行きたくて、2日目の朝は早めに出発。


法隆寺、世界最古の木造建築なんてすごいですよね。私は夢殿が見たくてアップ


なんだかタイムスリップした感じです音譜


思った以上に見て回るのに時間がかかり、次の目的地の薬師寺に着いたのがお昼過ぎ。。


薬師寺は東塔が見たくてアップ以前テレビで薬師寺の東塔と西塔を観て、「うーん、奈良に久しぶりに行きたい!実際に見てみたい!」と今回の奈良行きの1番のきっかけですねひらめき電球


こちらが東塔


そしてこちらが西塔

他にも再建された金堂なども見ましたが綺麗でした。ついつい見入ってしまいここでも時間超過。。


帰りのひのとりの時間を考えると、唐招提寺は駆け足で見るしかない。。という事で今回はここまで。。帰り道バス停に向かう途中で唐招提寺前を通過。相方が「写真撮らないの?」と。「また次にちゃんと来るから今日は撮らないよ」「ふーん」と言いながら相方は門の前で写真撮ってましたニヤニヤ


2日目も2万歩超えだったので、帰りの特急ひのとりに乗ってお清めしながらの帰路でした。