中国新聞「島ごとハマショー推し」 1/8 | 日々雑感

日々雑感

趣味のことや家族のこと、大好きな浜田省吾さんのこと、back numberのこと、その他音楽のこと等、ひとりごとですが綴っていこうと思ってます…

えーっと、少し前の中国新聞の記事です。

私、毎日新聞を読もうと努力はしとるのですが、何日分かまとめて読むことが多く…💦


↓それでこの記事、江田島に関するものなのですが、中国新聞の電子版の案内で前から知ってたのですが、なかなか新聞本体を読めておらず、やっと最近読むことができまして…。

備忘録の意味もあって、ブログに書いとこうと思います。




今、江田島は鷲部にある図書館を中心として、浜田省吾さんゆかりのものを展示したり、ゆかりの建物や建物跡等を案内したりといろいろ頑張っておられる様子。

グルメもいろいろ開発されたり、お好み焼き屋さん(←お店は当時と違いますが。)が当時の味を復活させたりとファンの方たちにとっては嬉しいことだらけ…😊

私も以前ブログにも書きましたが、何度も行ってます。


江田島って浜田さんのゆかりの地というだけじゃなくて、素敵な喫茶店があったり新しいお店が次々と出来たりしてなかなか良いのですよ。

(あ〜〜また行きつけの喫茶店にモーニング食べに行かなくちゃ〜😊)


今回、この記事ではお好み焼きのお店と新しく開発されたスイーツが紹介されとるみたいですね。

記事にある「長田製菓」さんは、私もずいぶん前から江田島に行った時には寄らせてもらってました。

今の店舗の前は、図書館からすごく近くにお店があったんですよ〜。

実は私、密かに長田製菓さんのファンでもありました〜。

土曜日は「みたらし団子の日」だったり、杏ジャムのロールケーキも美味しくて…。あ、あと、大福とかも好きです。

今回、浜田さんにちなんで「初恋レモンケーキ」を作られたんですね〜。

お値段もお手頃じゃし、とっても気になります😍

あと、リスボンさんも実は前から気になってた喫茶店でした。

コーヒー☕️飲みに行かねば!!です。


江田島って今どんどん新しいお店とかが出来よるんよね〜。

またゆっくりカフェ巡りとかしたいなーなんて思っとります。


昨年末に図書館もリニューアルして、ますますファンの方の来島も増えとるんじゃないかなぁ。

浜田さんが小学4年から中1まで住んでた街、江田島にぜひ皆さんいらっしゃって下さいね!

あ、それと、その際はぜひとも呉にも寄ってくださいね〜。

呉にも浜田さんゆかりの地も含め、他にも素敵なところたくさんありますからね〜😊


#浜田省吾

#江田島

#呉