先日11/22に長女が入籍したのだけど、それと少々繋がる話?のような気もするので書き留めて置こうと思います。
実は今年の8/16に私の母が亡くなり、花好きの母が育てていた胡蝶蘭が2鉢あったのだけど、そのうち1つを持って帰りました。
私は持って帰る時に枯れとるところを切って葉っぱだけの状態で持ち帰り、実家に残っとるのはそのままの状態で今まで過ごしてました。
ちなみに、実家の家族も私も花には全く詳しくなく、実家の家族は水をあげてただけみたい。
そしたら、実家の家族から10/26に何と花が咲いたとの連絡があり!
↓
その後、11/12に2個目の花が!
↓
そして、その2輪の花たちは11/22、長女が入籍する日もしっかり咲き続けてくれとったのです!
↓
実家の家族が「結婚をお祝いするような夫婦咲きじゃね〜、母ちゃんパワーすごい!」と言ってくれて、本当そうなのかも…と今回ばかりは思ってしまった…😭
考えてみると、最初の花はほぼ1ヶ月も咲き続けてるんだよね〜。
私、花のことは本当に詳しくなくて、少し調べてみたら胡蝶蘭の花は割と長く咲くみたいだけど、今回はまるで花には疎い人間がテキトーに世話して咲いたってのがすごいと思うのです👏
これはきっと、母が咲かせてくれとるんじゃなかなかなぁなんて思ったり…☺️
ちなみに…私が持って帰ったのも今のところ枯れてません。
このまま冬を越して、花が咲くと良いなぁなんて思ってます💐



