や・・やば・・い・・・・。
今日は、友達の家でピアノの練習をさせてもらった。(YAMAHAのアップライトピアノ)
発表会で弾く曲「Oriental Wind」と、その友達と連弾する「情熱大陸」 (←私が高音部)
しかし、どっちの曲も(私は)完成してないので悲惨な練習になった。
やばいわ。
しかも、私が弾くと音が汚く感じた。
友達は普通にいい音出しとったのに。
私の家の電子ピアノ「ローランド」さんはムダにとてもいい音だすので(←音とタッチ重視で購入した)自分が弾いてもきれいに聴こえたりする。
でも生ピアノはそうはいかん。
自分の本当の音が出てしまう。
お~そ~ろしや~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と言うより、もっと必死に練習しろよ!自分!!!!
恐ろしすぎる!!!
イオンに行ったついでに島村楽器に立ち寄った。(メインだったと思う^^;)
で、今練習中の「Oriental Wind」をいろんなピアノで弾きまくった。(ほとんど電子ピアノやけど。)
ピアノが変わると分からなくなる。
音が違う。鍵盤も違和感がある。
置いてあるアップライトピアノは鍵盤によっては音が全然違うように聴こえて、間違って弾いているのか!!!と何度も確認したり・・・
そして、恐ろしいコトも起こった!
1時間くらい弾きまくって結構慣れてきた頃、自分の近くに子供2人が近づいて(すぐに離れていったけど)から、急に弾けなくなってしまった!!!
ど忘れした。
しかも、最初の方の間違えるコトがない部分。
その後、何度弾いても思い出せず・・・・・
何でじゃ~~~~~!!!!!
考えれば考える程、思いだせん!という状態。
しばらく弾きまくって。・・・・弾けん。
ぼ~~~っと弾いてみて・・・・・・あ?弾けた!!
じゃあ、きちんと弾こう!と弾いてみたら・・・・また弾けん!!!!!!
・・・・・
6月の発表会でこんな風になったら終わりだな。
ちゅうか、まだグダグダ過ぎて完成してない時点で終わっている・・・・
間に合うのかしら・・・^^;








