自分。猫も。 -26ページ目

自分に笑った^^;

結構前にネット注文してたものが今日届いた。


自分。猫も。





ん・・・・。何だったかしら?と開けてみたら・・・・


自分。猫も。

①ロビンくんのフィギュア

②ロビンくんのフリースブランケット(3枚セット)←冬まで使えない^^;

③???フィギュアが飾れるやつ^^;(←ロビンくん達を飾ったらかわいいだろうなと思った)



③は送料を無料にする為に(しかも割引されていた)追加したんやけど、この商品のせいでかなり待たされることになったんだった(=`(∞)´=)

(発売日が注文した日よりかなり後だった。)




ロビンくんは、かわいい。(全身緑というのが微妙だけど)


自分。猫も。



③を組み立てた。


自分。猫も。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自分。猫も。
フフフフフッ。





ロビンくん達を置いてみた。


自分。猫も。



ホホホホホッ( ̄∇ ̄+)

い・・・いい感じ・・・・か・・・し・・ら・・・・・・?




今日は夜勤なのに夜勤前にこんなコトしている自分に笑った。

いや・・・③を買っていたコト自体に笑ってしまった^^;

聴力診断。

mixiアプリの「聴力判定♪あなたの耳年齢は?」をやってみた。

結果は・・・・


自分。猫も。



音量によって聞こえる・聞こえんがあるで。

音量を大きくして聞いたら、普通に聞こえるぞ。


それでは意味がないのか?^^;


「Oriental Wind」について

「Oriental Wind」をしつこく弾いている。

自分の直すべき部分というか、克服したい部分が見えてきた。



ダメなトコロ


①ミスを気にして必死になりすぎている。

②音の出し方・イメージを持つコトを忘れている。(①により・・・)

③フレーズ感がなかったり・・・。

④不得意部分をそのままにしている。

⑤曲に集中できていない(入り込めていない)部分がある。

⑥不得意部分の失敗を恐れてミスにつながる精神面の弱さ。

⑦未だにイメージ(?)や音を確立できていない部分がある。

⑧テンポが微妙である・・・。曲の途中で意味なく変わっているコトもあるな・・・。


これらをよく頭においてこれから弾き込んでいこうと思う。




(この曲に飽きてしまったり、嫌いになってしまいたくないので)あまり自分を追い込まずに、弾きたい曲の合間に弾いていこう♪

お肉のまとめ買い♪

今日はお肉屋さんでお肉をまとめ買いした。

話の流れで、私が肉を小分けにして冷凍保存しているコト言ったらわざわざ小分けにしてくれた!

ありがとう!


自分。猫も。

なんという親切な店員さんなんだ!!!!!





しかも!

「おまけ」とか言って↓くれた♪
自分。猫も。


ホンマすんません。ありがとう!!!!!


明日の弁当に持って行こう^^

朝ごはんうどん

今日は夜勤明けだった。

例のごとく朝ごはんは「うどん」や。


自分。猫も。

かけうどん大

梅シソチキン


2品で400円



うどんはやっぱおいしいわね!

ピアノ発表会。

ピアノの発表会出てきた。


自分。猫も。


朝の練習中に何でもない部分を「ど忘れ」した。

発表会の演奏中に、その部分気にしてしまって「ど忘れ」^^;


何回も弾きなおしたし、ミスもあった。

でもそんな中、できる限りの演奏はできたと思う。





発表会が終わったから「Oriental Wind」が終わったとは思っていない。

これから弾き込んでいって自分の演奏を完成させたい♪



今回、曲への向かい方・イメージを音にするには・・・・ナドを真剣に指導してくれた方がいてくれたから、自分も初めてここまで真剣に一生懸命取り組めた。

本当に感謝してもしきれない。




ピアノは今までより明らかに好きになった。









ちなみに・・・・

発表会前は「伊右衛門」飲んだ^^


自分。猫も。





追記:今回、発表会の結果(出来栄え)は気にしていない。

ピアノ。演奏。曲への向かい方。表現。

わからなかった事に対して向かえた事が

本当に嬉しかった。




いよいよ!!!!!

明日が遂にピアノの発表会!!


演奏曲 「Oriental Wind」 久石譲




この曲で、ものすご~~~~~~~~~~~~くお世話になった方がいて・・・。

途中 思うように弾けなくて嫌になったコトもあったけど・・・

今は私にとってとても大切な曲になった。好きになった。


自分。猫も。


本当に感謝している。。。


明日、ガンバルゾ♪

ピアノに対する気持ち。

熱くなった。





結構、無感情な自分だけど・・・

こんなに気持ちが熱くなったのは初めてかもしれん。

ミギテ。

朝目が覚めてピアノ弾いてみたら右手、痛くなくなっていた。

ヨカッタ。

ミギテガ・・・・。

右手が痛くなった。

変な弾き方で練習してたのか・・・。


でも、そんなん気にしとれんわ。