最近のうどん達☆
今日は夜勤明け。
3時間半ほど残業になった。
10月から仕事が増えて(しかも解らんコトだらけ)ちょっとしんどいな。
なので(?)
帰りにうどん屋さんに行った。

野菜天ぶっかけ 大 @450(だったと思う)
一般店だ。普通だった。
この前、腰診てもらうのに病院行った日も、うどん屋さんに行ってた。
ぶっかけうどん 中
ミニ天ぷら達
2品で550円くらいだったような気がする。
一般店だ。
うどんにコシが感じられず残念だった。
11月下旬頃に行ったうどん屋さんは・・・
天2ぶっかけ 大 (ちくわの天ぷらが2つ乗ってる)
@450(だったと思う。)
一般店だ。
ここは麺が細スギル!
うどんが細いなんて・・・・・。
う~~~ん。
やはり、なかなか「これぞ!」といううどん屋さんには出逢えないわ。
西に行かなければならないと思う。
椎間板ヘルニアなのか・・・?
11月のいつからか、腰が痛かった。
腰痛は今までも時々あったし、その都度治っていた(?)
しかし・・・
今回の痛みはいつもと違っていた。
腰から臀部→左下肢にかけて痛みとしびれも出てきた。
「こ・・これは・・・・ヘルニアの症状じゃないか!!」
動き始め(起床時とか座位から起立の動作時とか・・)が痛いのだ。
痛みもその時によって程度が違うが、痛すぎて身体がまっすぐにできんこともある。
これは・・・・
こわい・・・。
1、何かあったらうちの猫が心配だ。(面倒みる人がいなくなる)
2、仕事で迷惑かかる。
この2点が自分を病院へと向かわせた。
あ、あと・・
自分の親が椎間板ヘルニアで入院した過去を知っているので・・・
個人病院はどこがエエのかわからんかったので大学病院へ行った。
8時に到着。
11時過ぎに病院を出た。
月曜日の病院はエライ混みますわな。
結局、レントゲンの結果・・
「腰椎の5番目と仙椎の1番目の間が狭くなっている」とのコト。
まだ、そこまで心配する必要はないようだった。
良かった。
とりあえず、痛み止め(内服薬)とシップ処方された。
あと、リハビリ目的で家の近くの整形外科への紹介状を書いてくれた。
早速、行ってみたけど(リハビリ目的で)
紹介状には「病名:椎間板ヘルニア」と書かれていた。
「え・・?そ・・そうなの・・?大学病院の先生、そんなはっきりヘルニアですとは言ってなかったけど・・・?」
ま、椎間板ヘルニアにも段階?程度?があるのだろう。
そこの整形外科の先生には
「・・・・今日診断されてもう来たのですか^^;」と言われたし・・・・
「リハビリ目的ですから・・・」と思いつつ苦笑いした。
今日は、時間的にリハビリ(物療)は受けられず・・。
今後受けるにしても仕事があるから難しい。
ま、今は処方された薬のんでシップ貼っとくか。
弟。創ってあげるつもりだった。
モヤモヤ・・・
最近、思い込みとか見間違えとか勘違いとか多いな。
後で恥ずかしくなる。
アホや。
いらん考えも多い。
ホンマにいらん考えであるコトと、ホンマは必要やけどその後につなげようとせん事によっていらん考えで終わってしまう場合とあるな。
変に考え過ぎた結果、本意ではない言動に表れたり・・・
何かモヤモヤするわ。
そして・・・
せないかん事がたくさんある。
したい事もたくさんある。
勿論、せないかん事が優先的なのでちょっと落ち着くまでは頑張らねばいかんな。
全ては自分次第。
自分の感じ方・受け方・考え方次第。
その後、どう行動するのかも自分次第。
今日は、やたらモヤついていたのでメモ代わりにブログへUPするコトにした。
睡眠+散髪+満腹な1日。
今日はお休みだった。
いろいろしたいコト頭の中で考えていた。
な・・・の・・に・・・・・・・・。
寝てしまった。
予定より3時間遅く起きた。
それから家でまったり。
・・・・・・
いやいや!!
せないかんコトがあるのだ!!!!
散髪だ。
昨日、ポストに美容室のチラシ入っていたのだ。
家から車で3~4分のトコロ。
今のトコロ決めている美容室もないのでそこへ行くことにした。
水圧が良かった!
シャンプーのときの。
カットもいいと思う。
これから利用を続けてみよう♪
その美容室から何十メートルかのトコにケーキ屋さんがある。
(いつも通る度に気になってたお店。)
せっかくなので行ってみた。
そして購入。
と
もったいない (安すぎる。) @200
米っ粉ろーる @150
↑コレ食べる直前に
↓晩御飯食べていたからお腹がエラい・・・・。
最近、プレート使うのが流行っている。(自分の中で)
便利ですわな。
登山だ!
今日は職場の仲間たちと登山に行ってきた。
「登山」とか・・・
自分にとっては『まずやらないコト』の内の一つだけど・・・
一緒に行く内の一人の子に
「○○さん(←私のコト)は絶対に行かないと思います!私、ジュース賭けてます!!」
と言われたものだから・・・
「フッフッフッ・・・」と笑いつつ
心の中では「よし、行こう!!」と誓ったのだった。
持参物として
お弁当のおかず1品だったので作った。
使いたかったキッチンアイテムが初仕事をした^^
なかなかの優れものだわね♪
車で2時間程で現地に到着。
ゆるやかなコースだというのに結構キツかったで!
なんとか、頂上についた。
そして、お弁当タイム。
一人の子はバーナーを持ってきてたのでお湯沸かすことまでできた!
世の中便利になっているわね。
たくさん食べて記念撮影とかした後、下山だ。
帰りは行きよりも急な道を選んだのでテンションが上がっていた。
足場がちゃんとしてなかったり、霜が降りてるトコもあるしですべりそうになりながら・・・^^;
↓帰りのリフト。冷え性なので下まで行った頃には足が冷たくなっていた。
その後・・・アイス食べに、とあるお店へ♪
うん。今日は、久々に自然を感じた。
そして、山を愛する人達は元気で心が温かい気がした。
しかし・・・
登山・・・もう行くことはないと思う^^;
職場の親睦旅行とやらで大阪行ってきた。
職場の人達と大阪へ。
メインは・・・
①「吉本新喜劇」
②「三井アウトレットパークでお買い物」
の2つだった。
吉本は昼からだったのでそれまでの時間、自由行動だった。
一緒に行動していた人が
「なんばCITYに行こう!」
と言うので行った。
そして・・・
自分は「楽器屋さんないかいな??」
と探した。
あったので
「ちょっと、行ってくる!」
と仲間に言って一人、楽器屋さんの電子ピアノコーナーで弾いた。
お出かけするといつもピアノを探してしまう。(電子でもいい)
そして弾きたいと思ってしまう。弾いてしまう。
お昼ごはん食べた後、吉本観に行った。
前座で漫才があってからの「吉本新喜劇」
前座では2組くらいの間居眠りしてしまった。
おもしろいはずなのに睡魔が・・・・・
(前日・・というか、当日AM4時半位までピアノの練習していたから^^;
睡眠が1時間半位だったのだ。)
しかし、おもしろかった。
台本以外のアドリブとか変な「間」ができたりとか・・
変な「笑い」につながったりとかが特に面白かった^^
よく笑ったわ。
その後「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」へ行った。
時間が押していてお買い物できる時間は1時間もない感じだった。
そこでたまたま見つけた「ランドリー」
ちょっと感動した。
一緒に行動してた人達から一人離れてランドリーに行った。
買い物を終えたら、迷子になった。
適当に歩いていたら別の団体(←職場の人)と出逢えたので♪
その人達について行ってバスまで戻れた。
方向音痴はこれだから困るわよね・・・・。
今日一日、ちょっと疲れた(雨も降っていたし)けど楽しかった。









































