リベンジうどん確認うどん探求うどん。
先日食べに行った製麺所の麺が良かったので
(ダシが自分好みではなかったが)
メニューを変えて再度食べに行った。
ちくわの天ぷら 70円(←多分・・・)
安い。安すぎるのだよ!!!
ここはかけうどんもぶっかけうどんも同じ価格。
素晴らしすぎる!!
で、肝心な味ですが・・・
ダシ、薄いんじゃないの?
と思えた。
自分の中ではぶっかけうどんのダシは濃いものであったので。
麺は相変わらず好きやしダシ薄くても美味しいのだが。
わからねぇ・・・
ぶっかけうどんのダシってどんなんだったのだ!
という事で
普段よく行くセルフうどん屋さんへ行った。
ぶっかけうどん(冷)1玉 250円
え~っと・・・
このダシ濃いな。と。
いや、濃くてエエのだけど
濃い中にも好みの味があるのだけど・・
こちらのお店の味は自分には合いませんわね。
結局、製麺所のダシは薄く感じたけどアレはあの薄さでも成り立っていた。
美味しくいただけたのだから。
う~~ん。
モヤモヤしつつ本日を迎える。
そして・・・
こうなったらあの製麺所の全メニューを制覇してやろう!と心に決めた。
10時頃、製麺所に行ったのだった。
が
『火曜日 定休日』と出ていた。
知らんがな~~~!!!
このままではダメだ!
よし、以前から行きたかった別の製麺所に行ってみよう!
家から近いのだが、いまいち場所がわからなくて
しっぽくうどん1玉 200円
なにせ、初めてのお店でシステムがわからんかった。
ここは多分(ぬくいのは)しっぽくうどんしか無いのだろうが
わからんので(メニューも無いし)
「かけ1玉」と注文したぜ。
何のツッコミも入れられず1玉入った鉢を渡されて
自分でダシ入れる時に気づいた。
テーブルの上にあったキーパーをお茶と勘違いしてコップに入れていたら
「それ、うどんのダシです!」と言われるし。(やさしく)
冷たいうどんのダシだったよ。
すんませんな。
うどんの方はとても美味しかった♪
しっぽくうどんに間違いはないのだと思う。
そして・・
ここの一味唐辛子の辛さにビックリした。
いつも、辛さが足りねぇので一味唐辛子の内蓋を外して
うどんにかけるのだが
いつものように(いや、いつもよりお上品に)ふりかけて
張り切って食べたら
か~ら~い~~~~~!!
口腔内、口唇焼けるで~~!!!!
素晴らしいじゃないですか!
また行こう^^
もう1店うどん屋さんへ行った。
かけうどん 小 150円
ちくわの天ぷら 60円
過去、行ったことのあるうどん店だったが
その時の事は忘れていたので
初めての気持ちで入店&食した。
塩を感じた。
ダシはイリコがキツく少し辛く感じる。
麺も塩が強いんじゃねぇのかな?
自分好みではなかったな。
ま、今後も
いろんなお店に行ってみよう♪



