日本に戻る機内で 出会えた映画!

    (hichki)ヒッキ  



 始まって5分で泣ける!
 15分くらいでまた泣ける!

 正直、途中
意識消失zzzした
けどもえーん

          おススメ🎥
     でっすラブラブ音譜ラブラブ音譜

みなさんは 聞いたことありますか?
1%弱の有病率 ということですが、
もっと少ないような気がしますよね、、、。

 私は 以前、
1名だけ お会いしたことがありますが、
職場の先輩にお伺いしても、
1名だけしか お会いしたことがない、
とのことでした。
仕事がらみ以外では
お会いしたことは恐らくないので、
きっともっと、
少なくとも日本人の有病率としては
少ないのではないかとも思いますが。。。
(1%なら、学年に1人はいても
 おかしくないですもんね)
でも、この方にお会いしていたおかげで、
この、女優 Rani Mukerjeeさん の演技が
とてつもなく完璧になされていることがわかり、すぐに引き込まれていきました!

 

  トゥレットを抱え
  やっとやっと掴んだ教師の職。
  しかも、母校での職ですから、
  喜びもひとしお!
  でも、蓋を開けてみたら
   Failure の F組。
  いわゆる、問題児クラス担当を
  押し付けられる ナイナ。
  (お向かいの子と同じ名前ってだけで、
   ぐっと親近感が湧く主人公)
  オー!
 これがインドの
 ヤンチャ生徒かあアップ
  こんな感じなんだーラブラブ
て 感じでも ありましたけどね。

  今、私立の学校では、
  生徒全体の数%は
  下層クラスの子ども達を通わせるように
  なっているようです。
 でも、頑張ってお金払って  
 いい学校に行かせている
 中流〜上流クラスとしては、
 やっぱり納得いかないし、
 多少なりとも 摩擦が生じてくるのが、
 悲しくも 人間の性だとは思います。

 そんな様々な
  現実問題、社会問題が
 ストーリーに組み込まれているので
 ボリウッド映画が、私は大好きです❤️
    タミル映画は ほぼほぼ  ク○です💩


まあ、ストーリーとしては、
金八先生 みたいな感じですけども、、、
最後はまた 
泣けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
   はい、いや、途中  寝ましたけどね、、、


 高校の時に通っていた塾の先生が

 マツや、、、←私のことです。
                    みんなが敬遠して遠ざかるので、
                    先生の真隣は私の定位置になっていました
  教師という職業は、
  本当に ザルじゃのーう?
  教えても教えても、
  ザルのように溢れていく、、、
      ブルルル〜  と唇を震わせため息をつく

  と、毎回、ふかぁ〜いため息をつき
 おっしゃっていました。
 中○先生。
 先生のこのお言葉は、
大きなザルの目をすり抜けることなく、
20年以上経った今でも、
私の耳に、脳に、こびりついておりますよ!
ご安心をゲラゲラ
 中○先生は、ご年配でしたが、
ハンサムでダンディな先生でした。
 お元気でいらっしゃるかしら?お会いしたいなー。

 でも、この映画の中で、
 教師であることよりも、
 生徒でいることの方が 
 ずっと難しいんだ と気がついた。
 みたいなセリフがあり、
 また、その理由に感心したんだけど、
 感心した割に、忘れてしまいましたあせる
 帰りの飛行機で、もっかい見てみよー。

 教師はジャッジされないから、だったかな?
 いつも生徒ばかりがジャッジされるか、
 なんか、そんなことだったんだけど、
 まあ、我が子達の年度末テストが
 終わったとこでもあり、
 アー、、、そうだなー。
 子ども達、頑張ってるんだよなー
 なんて 考え、鬼母である我が身を
 反省していたら、
 忘れてしまいましたですあせる


 最後、大人になったF組の子達が
 でてくるのですが、
     まー、よう こんだけ似た人を
      見つけたねー爆笑!!  
 てくらいそっくりなんで、
 それも 見ものですラブラブ

あと、もう、途中からは、
トゥレットの症状が、
まーっったく 気にならなくなるんですね。
むしろ、メイキングで(↓一番最後)
Rani Mukerjeeさんが、
チックなしでお話されているのが、
なんか 不思議な感じさえしますあせる


 
 チェンナイも、
 ストーカーぽいのんと暴力満載の
 つまんないタミル映画ばっか上映しないで、
 もっともっと、
 ボリウッド映画とか、ハリウッド映画とか、
 ストーリー性のある、
 ちょっと 社会や周りに目を向けるきっかけになるような映画を上映してほしいわ〜。
 あるいは、作ってください!
 いや、まあ、たしかに、
 タミル映画でも、恋愛物とかありますけどね。
 まあ、うちの場合は、
 子ども達が楽しめるもの、てのが
 映画を観に行く時の選考基準なんで、
 暴力ないヤツは、なかなか行かないし、
 これは暴力少ないよ! て言って連れていかれたやつも、どんだけ〜上差してくらい、
 充分暴力だからねー。
 ヒーロー=アクション(という名の暴力)
て、完全に古いと思うんだけどなー。
 で、ストーリー空っぽだし、、、。
 ほぼ全部同じ話やないかいっ! て、
 私からしたら思うチューのです。。。



 ボリウッドの中でも 
 個人的には大好きな、
 おススメな映画なので
 いや、寝ちゃいましたけどね爆笑
 どこかで この映画をやっていたら、
  是非是非! 観てくださいね!!

 


       子供達、可愛い〜ドキドキ
        そしてやっぱり、みんな、賢そうキラキラ