最高のスパイスは。 | ナチュラルライフスタイル・ウェルネスサロン・サラフィールズ

ナチュラルライフスタイル・ウェルネスサロン・サラフィールズ

ナチュラルライフスタイルの提案
心もカラダも健やかに、穏やかに日々を愉しむ
しあわせのレシピを綴ります。

おはようございます。
ハッピーライフスタイリスト長友洋子です。

連休初日に、ぴったりの快晴の朝ですね。

みなさま、たのしい連休を、お過ごしであります様に!

お料理には、それぞれの食材を、活かす、さまざまなスパイスを、使います。

特に、大好きなのは、【シナモン】・【クローブ】・【ナツメグ】です。

こうして、文字をみて、かおりを想像しただけでも…お腹がグ~です*^^*

それぞれには、お味を引き立てるのは、もちろん、健康効果、ダイエット効果、食欲増進、糖分や油分を控える効果…すばらしい効能が、いっぱいです。

昨晩、焼き上げたお菓子も、【シナモン】と【クローブ】を、たっぷり加えました。

ダークラム酒に漬け込んだ、白いちぢく・黒いちぢく・クランペリーとぺカンナッツ…。

そして、しあげの最高のスパイスは…【やさしい気持ち】です。

お料理の時の気持ち・心は、お味に現れます。

私は、中でもこの【やさしい気持ち】が、一番たいせつ、大好きです。

穏やかな気持ちで、しあわせな気持ちを感じることが、お料理そのものの、お味を豊かに、やさしく仕上げます。

逆に、イライラしていたり、あわただしく作っていると、トゲトゲしい、雑なお味に仕上がってしまいます。

昨晩は、【やさしい気持ち】に、【感謝のエッセンス】を加えて、大切に焼きました。


実はね、今日は、中学校の保護者会総会です。

娘に一足おくれて、私も中学校卒業です。

お世話になった、大好きな方々へ、焼き菓子お持ちします。

【やさしい気持ち】でつくる、いつものお料理を、ファーストクラスのおもてなしに変える…お料理・テーブルコーディネイト5月のレッスン、募集開始です。


しあわせは、私たちの心の中に…
どんなことでも、しあわせに感じる柔らかな心を持って、
今日もハッピーな一日と感じます様に!