昨年。2023年9月紅葉ハッ


当時。

高校3年生だった、長女ゆーこと

私の実母。みちこが、

同居してみる!?

ウキウキルンルンルンルンだった話から


家賃問題やらが、勃発して炎

同居話が立ち消えになった

ブログを書いてから、


早1年が経ちましたにっこり



詳細は、こちらキラキラ

下矢印



母みちこと

長女ゆーこの同居が、バツブルーなしバツブルーになり


この1年の間に

実家を、

母みちこと、兄夫婦が同居するために

建て直す!!筋肉キラキラ

約束してくれたでしたが…




何も変わってない…絶望



築60年以上の実家に今も尚。

1人。

住み続けている、母みちこ真顔




実家の隣が、

私も兄も、なんなら、

母みちこも

祖母きみこも卒業した、

小学校なんですが学校ハッ


兄曰く、

隣の小学校の改築が始まらないと、

実家の建て直しが出来ないとのこと…


小学校が、改築工事を始めると言う話は

随分、前から出ています。

関係者が挨拶にも来ました。

小学校の向き?

正門やら裏門の位置によって

実家が不利?になるのを避ける為に

あちらの動きを見てるんだと…



だけど、

炎注意みちこ。限界注意炎


アパートを借りるにも

年齢的に、費用が、かなりピリピリかかるし、


実家の建て直しが

いつから始まるのか、未だ

検討つかないとの判断で…



実家🏠ハッ


一部をリフォーム🔨

することになりましたぁ〜笑い泣きアセアセ驚き




実家。

台所が2ヶ所あります🚰×2


片方は、床が、かなり

ベコベコダッシュ



いつ底が抜けるか

分からないくらいの不安定さでしたネガティブ



床。

剥がされてました泣き笑い




では、

今回。

リフォームした2ヶ所の、台所の

注意アフター注意


ひらめき電球行きますよ〜指差しひらめき電球







上矢印上矢印

アレ?

元がボロすぎて

リフォームされた感が、伝わらない!?驚き

the昭和感丸出し


公開すべくか、本気で悩んだんですけど〜泣き笑い





ピリピリ

2ヶ所目の、台所注意



上矢印上矢印


アレ?

こっちもあんま変わんない?

泣き笑い笑い

the昭和感。パート2



ほんとは、

beforeも載せようと、思いましたが

止めました。笑



ほんっとにッ。

汚部屋おべやすぎて

凄まじいアンチが来るか

ブロ友さん達が

離れていきそうなので止めておきました昇天




ただでさえ、築60年以上の古い実家


整理整頓が、行き届かないと、より!!ハッ

古めかしさが増すのに、

全然気にしない実母。みちこダッシュ



最近では、

みちこの老化と共に、

やる気スイッチも入らなくなったようで

汚部屋が、どんどん悪化ネガティブ




そんな光景を見る度に

私は、自分の自宅は綺麗にしていたいプンプン気づき

思う気持ちが、強くなりすぎて


雑巾がけを1日に何回も

するようになってしまっている私無気力



クソ暑い部屋で

雑巾がけばかりしていたら

ま〜た。

過去最低体重になっていましたネガティブ

次回へ続く