アメブロ投稿を始めた、4年前鉛筆気づき


投稿したばかりの数少ない記事に

目を止めて

1番最初にコメントをくれたのが、


今では、リアル友達となった

以前。

ブログに書いた、みーみ飛び出すハート

ですが、


もう、1人。

同じ頃。

ブログ内で知り合った、

ブロ友ちゃんがいました。



 

◎年齢が2個違いで、お互い40過ぎ笑い泣き


◎離婚した経験あり泣き笑い今は再婚されています。


◎中学生男子を育てるママさん照れ


ほぼ、フルで働くワーキングママ筋肉キラキラ


◎自己免疫疾患に悩まされてる〜魂


◎母親との関係が…真顔もやもや


◎身長がだいたい、同じで152cm

体重Maxの数値が59kg&58kgと

これまたお互い、ほぼ同じ( ˘•🐽•˘ )㌧


そして。

大好きだった父を癌で亡くした過去。




共通点が多くて、親しくなりましたおねがい



そして、

先月。

昨年の2月振り!?


1年以上ぶりに会って来ました〜スター





私の希望で!!イエローハーツ

今回は、こちら〜



キラキラDOUTOR COFFEEコーヒーキラキラ


期間限定の気づき

こちらが、飲みたかったんですよだれルンルン




キラキラ沖縄黒糖黒ごまラテホットコーヒーキラキラ


豆乳に黒ごまと雪塩を加えて、

黒糖のソースを合わせた、黒糖ラテ!

沖縄のお菓子。ちんすこうが砕かれて

トッピングされていました


甘いホットが飲みたくて、

どこか良いカフェがないか、探したら、

ドトールの、こちらがヒットしましたルンルン


EXCELSIOR CAFFÉは

今回。お休みしたよnoaりん指差し


2人とも、

40代になり、会話のほとんどが

老化泣き笑い笑いトーク



摂食障害歴も、共に20年越えの

強者選手ってこともあり、

共感する内容ばかり笑い泣き




かと、思えば、

真剣な話もしつつ。。。



私達の場合。

摂食障害の経験が長いからこそ、

辛い経験も、

嫌な思いも、

色々な葛藤に悩み、生きてきたよね。って。


発症当時は今みたくSNSがなかったから

自分らのおかしい食事事情を知る術が

全然なかったよねって。


相談する相手もいないし

唯一。知り得る情報先は

図書館に行って調べるくらいだったよね。と。

端から端まで、置いてある摂食本を読み尽くしたさ。



それに伴って、身体は

良くも悪くも、

摂食障害を生き抜くために、

特異体質に変化したよね。

って。


多分。

普通の人達とは、違う

体内事情を持ち合わせている?


有難いことに、

元が

丈夫な身体に生まれたこともあるかもだけど


ひと様には、真似出来ない体質だよね、

ウチらダッシュ


な〜んて、話もしたりして〜





久しぶりに会って、

お互いに掛け合った、第一声が


痩せたね〜でした。


タラー泣き笑い泣き笑いタラー



お互い。

自分が痩せのガリガリって意識は薄いくせに

相手の細さを心配するというネガティブ


お互いの肩。二の腕を触り、

あ〜。同じ同じと、苦笑い



注意炎消化力炎注意を意識!?

すべくだよね、私ら〜



ドンッ消化力…ドンッ

食後。

万が一。過食欲が発生した場合凝視注意ハッ


コレを今。食べたら〜……

って

摂るカロリーを気にするより


コレを食べたら

ある程度の時間で消化出来るのか?

ひらめき電球気にした方がいいよねひらめき電球

🫢



自分らの、消化機能のレベルの低さに気付き

名案を思いついた私達でした笑