2010年5月5日。

14年前。実父が亡くなりました。


1月23日。

実家に遊びに行った時。

「血痰が出るんだよな」

そう言った父。


心配だから早く病院行ってねと

促したけど


この時、既に、肺癌末期stage4


余命半年ないと言われました。

65歳。進行性の肺癌でした。




私、28歳でした。

当時。

神奈川県川崎市に住んでいて、

毎週土曜日に、

4歳の長女ゆーこと

1歳の次女みーこを連れて

都内の実家に、日帰りで遊びに行くのが

日課であり、私の唯一の楽しみでした




自分が摂食障害だと、認めたのは

アメブロを始める少し前くらいだから

4年半前でしょうか。


私は摂食障害なんだ。と、自覚しました。



なので

14年前は、まだ、

自分は摂食障害。病気なんだ。

普通じゃないんだ。


という、

意識は薄く

食に対する、拘りや偏食も

相変わらずだったけど、


今ほど、縛りはキツくなく


今では、なかなか食べれない、

パスタなどの麺類や、食パンなどのパン類も

わりと、抵抗なく食べていました。



父の焼いてくれる

豚バラ焼肉が、当時の私のお気に入り‪でした。


毎週、毎週。

飽きずに、大量に食べていました




1月23日

体調不良を訴えた父が

私のために、肉を焼いてくれた時の

最後の日の写真です。


約1週間後。

1月末。入院となりました。

私の顔、パンパン。


この日を最後に

唯一の楽しみだった

毎週末の実家帰省は、なくなりました。



この時を、機に、

10年以上。豚肉が禁止食になり、

食べられなくなりました。




そして、父の闘病生活が始まりました。


週5、6日。

父に会うべく、

長女ゆーこを幼稚園に預けている間、

1歳の次女みーこを連れて

都内の病院へ、通い続けました。


9時に幼稚園を出て、14時のお迎えまでには

戻らなくてはならない。



たった、3ヶ月間の闘病生活だったけど

ハードすぎる毎日に

私の体重は、みるみる減少。



父が亡くなった後。

悲しみと、

毎週末、楽しみにしていた実家爆食がなくなり

私の体重は34kgまで堕ちました。





ん?

真顔


なんか悲しい〜ブログに

なってしまったぁ〜おいで笑い泣き


最後は、楽しく?明るく終わりにしたいので、

💁‍♀️こちらハート

1歳の次女みーこと父。

実家に泊まった時の写真なんですが、


みーこが着ているパジャマ!!キラキラ

Eテレの

「うーたん&わんわん」なんです気づき

今、現在は、うーたん。では、ないみたいですね

少し前から、なぜか、急に

わんわん

ハマりだした、みーこさん驚き


4月桜

新学期が始まって、まだ

間もなかった、この日


夕方前に帰宅出来たこともあり、

4時前から始まる、Eテレ気づき

リアルタイムで見始めました泣き笑い



当時は、うーたん&わんわんを見て、

可愛く、真似っ子したりしてたのに

今じゃ、

ツッコミどころ満載の、わんわんに、

大爆笑してました笑い泣きスマホにも収める


子ども心を失くしたかねー