先週。

3月19日火曜日曇り


中学3年生。

次女みーこの卒業式でした卒業証書桜



勉強。苦手真顔


英語&数学は特に!!ハッ

理解するのに、時間がかかる凝視


分からなくなると、す~ぐダッシュ

長女ゆーこに聞くむかつき


高校受験のために塾に入ったのは

夏休み手前、ギリギリ6月ネガティブ



とまぁ〜。

お勉強に関しては

出来ないタイプの子なので、

そこは、頭を使う真顔注意



学級委員になる。

◎陸上部のアンカーになる。

◎修学旅行の班長になる。

◎合唱コンクールの指揮者に立候補する。

◎クラスの細かい作業を

率先してやる。



と言う

勉強以外の場面

点数稼ぎをしてました〜

グー笑い泣きダッシュ


そんな、お調子者な性格を

担任の先生は、理解してくれていて、



中学3年になった当初。5月頃カブトキラキラ


始業式や、終業式。

式典などの、年間行事の際に歌う

校歌の指揮者に選んで下さいましたアセアセ





担任の先生気づき

30代前半の男性教諭なんですが


長女ゆーこが中学3年の時に赴任してきて、

ゆーこの担任だった方なんです


そして、次年度。みーこが入学桜

中学1年、2年、3年と、みーこの担任

ひろこ家としては、

4年間お世話になりました泣き笑い笑い




無事に、卒業式を終えました卒業証書桜



そして、この後。

陸上部で一緒だった子達と

8名で、マックに行くとかでハンバーガー音譜

打ち合わせがあるからと、


ママ。先に帰っていいよ。


って

言われました泣き笑いもやもや


長女ゆーこと真逆パターンねー

逃げるように早々と

高校の卒業式から退散した長女よ