次女。中2。みーこ。


昨年。2021年5月桜




3歳から13歳まで10年間。

習い事として通っていた

ダンス教室を
年に、1度開催される発表会をもって
辞めました。




例年。

GW辺りに開催される発表会ベル




辞めちゃったけど

今年は、観客として行きたいなぁ~音譜



みーこが、

言ってきました。




チケットを

まだ継続して習っているお友達に頂き

行ってきました~ルンルン





昨年。

みーこ。ラストの発表会、当日。


ガールズ低学年クラスから

仲の良かった、


ボーイズメンバーの

学年1個上のお兄ちゃん達と飛び出すハート





上矢印昨年の、みーこ。中1。




2人とも、

お兄さん&お姉さんになったなぁ~

(笑)




上矢印先月。5月GW。



1年振り。

久しぶりの再会だったけど、


お互い、照れることもなく

写真を撮らせてくれましたうさぎのぬいぐるみ






そして、

発表会のエンディング!!


キラキラフィナーレ気づき


今回の本題です。



例年。


参加者メンバー全員。

子供達も

インストラクターの先生方も


舞台に上がり、

フィナーレを行うんですが、


今年はインストラクターの先生方のみアセアセ




でも、

今年は

代表の方からの、




フィナーレのみ気づき

動画撮影OKで~すOK音譜



呼びかけがあったので、

みーこも撮らせてもらっていましたチョキラブラブ






インストラクターの方達の

プロのダンスが見れるという

貴重な時間も頂けましたおねがい




エンディング曲の歌詞が、

コレイイッ!!




代表が

フィナーレ前に、ひと言気づき




悲しい時は、下ばかり向かないで

上を見て、

空を見上げて歩いてこッグーキラキラ


そんな歌詞です気づき





一部。抜粋しました。



キミはキミのままでいいんだよ~


Brave

byナオト・インティライミ




ほら。ナオトも言ってる(笑)





私は私のままでいいんだよ



18歳で本気でダイエットをして、

体重に毎日乗らずには要られなくなって



2週間で-4kg。

急激に減量したせいで、

食事制限をしてたせいで、


食べ物に執着するようになって、


23年の月日を経てきました。



病気だって認めたくなくて、

摂食障害だって認めたくなくて、


自分の食異常を

誰にも打ち明けず、

隠して

私自身も

見て見ぬふりをしてきました。



人と違う食生活。

世間の常識から外れた食生活は

いけないこと。



ずーっと。

そう思って生きてきました。




けど、

ブログを始めて、

ブロ友さん達に出会って


ブロ友ちゃん依存かもしれないけど


彼女達の言葉にどれだけ救われ

助けられてきたことか。


ブログを始めた、この2年間で、

私はだいぶ。

生きやすくなったと思います。



でも、まだまだ、

私は私の食生活と葛藤の日々…




私は私の生きやすいように、


私に優しく、

私の心の声をよくよく聞いてあげる。


誰かと比べる必要なんてない。

私は私らしくしていればいい。









元気が出ない時。

悲しい時。

辛い現実を受け入れないといけない時。



そんな時に聞いたら、

少しは前向きになれるかもです気づき


おすすめの曲ですハートのバルーン