本日は,教育環境常任委員会の所管事務調査が行われました。

内容は,学校施設修繕(12条点検,学習要望,全面打診検査)について,資料を提供頂き、質疑応答を行いました。

その後,故障したタブレットの現状把握を指導課の現場で視察しました。

修繕のタブレットは,ありますが代替えなど、児童,生徒には,行きたわっているそうで,安心しました。どうしても普段使いしていると壊れてしまったりする事は,ありますが,活用しながら大切に使う事も教育と思います。

久喜市の子ども達は,本当に素晴らしくタブレットの活用が出来ているのは,日頃からの先生方の指導のたまものと思います。

最後に現地視察で栗橋西中学校に行きました。