本日、春日部駅東口と西口で、午前中、台風15号千葉県被災者救援募金のお手伝いをさせて頂きました。
午後は、久喜駅西口で行いましたが私は、防災セミナー参加の為久喜駅に参加出来ませんでしたが・地域の方が沢山いらして頂き感謝です。
多くの皆様に、足を止めて頂き、ご協力頂きました。
心から、感謝申し上げます。
皆様の真心は、日本赤十字社を通じて被災者に届けてまいります。

午後からは、埼玉新都心にあるwith youに研修会に参加して来ました。熊本地震の教訓を明日につなぐと題しくまもと県民交通館バレアの館長 藤井さんより災害の備えについてお聞きし、2部は、埼玉県危機管理課の方から具体的に活用していくダンボールトイレなどの実演を拝見しました。先日の台風15号の千葉県の台風被害といい、ライフラインが止まってしまった時の対応など、今一度考えていかなくては、なりません。
しっかり取り組んで参ります!