ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)



6月16日は


ひたち野さんに、lunchに行く前に



筑波山&筑波山神社に行って来ました🚘️



久しぶりの筑波山⛰️



赤い鳥居⛩️


山頂までは、もちろん

ケーブルカー🚟で

ケーブルカー🚟乗り場に行くまでも大変😅

階段きつー😭






往復切符を買って



発車時間まで、ぶらぶら



新緑が綺麗😆🍀


上から、降りてきた



いざ、出発

途中

下りケーブルカーとすれ違う

ボケてますけど

下りは、赤い車両


山頂に到着



久しぶりのコマ展望台












今回の目的は

「紫峰杉」を見に行くこと

この看板した👇️を信じて


歩いて、1分の所にあった木がこれ👇️





看板はこれ👇️があったけど


てっきり、紫峰杉だと思い

とりあえず、写真も撮ったし

戻る

しかし

帰ってから、気がついた

確か、近くに源流があると

もう一度、調べると

なんか違うし、やっぱり源流の近く

やっちまった😅


これは、リベンジせねば😅

帰ってきずくので

紫峰杉じゃない木を撮った後は

また

コマ展望台の方へ

下りの

ケーブルカーの出発時間まで少しあったので

コマ展望台の上まで行ってみました

展望台から見た感じ




また、戻り



下りのケーブルカーへ




ケーブルカーの中



宮脇駅へ

そして

筑波山神社へ向かいます

見たことのある、カエル🐸さん



途中、あじさいが咲いていました😌🌸💓





この後

筑波山神社へ

長くなってしまったので

次回に続きます🙇‍♀️💦💦


最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m





身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう