ご訪問いただき、ありがとうございます(*^_^*)





明日から、台風の影響でお天気あまり良くないみたいです😂毎日うだるような暑さが続いていたので、少し涼しくなってくれるといいのですが、、、





台風7号の被害が出ているみたいですが、これ以上の被害が出ませんように願います。





だいぶ、遅くなってしまいましたが





6/23から始まった「大宝八幡宮のあじさいまつり」今月8日が最終日です照れ




私が行ったのが、あじさいまつりの前日








 茨城県下妻市にある「大宝八幡宮」は、関東最古の八幡様




今年は、初詣に行ったり昨年は、



初めてあじさいまつりに行ったり、御朱印をいただきに行ったり、近いので何回も訪れています爆笑





今年は、あじさいも例年より早く咲き始めたので、あじさいまつり前日でも、十分楽しめましたラブ





あじさい神苑では、現在約300種類4、000株を超えるあじさいが植えられているそうですあじさい




では、鳥居⛩️をくぐって








あじさい神苑に行く途中に、かえるさんがカエル

昨年は、気がつきませんでした😂







「あじさい神苑」の石碑

こちらも、昨年は気がつきませんでした😅




だいぶ、咲き始めてました〜💕









ピンク色のアナベルが、満開ラブ








カシワバアジサイ






ウズアジサイは、少し早かったみたい



名前は、わかりませんが可愛らしいアジサイ




ピンクアナベルも可愛い💕






カシワバアジサイとアナベルが同じ向きで咲いていました😨😲💦



始めて見たかも〜珍しい紫陽花😲




めちゃ綺麗な色😍


たくさんの紫陽花が咲いていて、とっても綺麗でした💕




戻って、脇の方に行ってみました








こちらにも、ウズアジサイが




小さな鳥居⛩️がありました〜こちらにも、紫陽花が






大宝八幡宮のポストが、こちらも初めて〜知りませでした😁

こんなところあったんだ😁





出口の方に戻りました〜こちらにも、たくさんの紫陽花が





この白にピンク色の紫陽花が、アイスストロベリーかな〜!?


ところどころに、咲いていました😉









この辺には、珍しい紫陽花があじさい


可愛い〜💕











珍しくて、可愛い紫陽花がたくさん咲いていました💕


今年も見に行けて良かったです照れ




そして、毎回無料で駐車🅿️させてくれる



「えびすや」さんの

厄除えびすやだんごをお土産に買って帰りました🍡


草餅と普通の団子の二種類が入っていて、こしあんが上にのっている、シンプル団子です。



ちょっと私には甘すぎたけど、柔らかくて美味しかったです😋


最後に先日、神戸に旅行に行った友達からのお土産〜私の好きなラスク




美味しくいただきました😋





最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m





ソフトクリームはミルク?チョコ?好きな味ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう