ご訪問いただき、ありがとうございます(*^_^*)





今日は、朝から雨☔で寒い一日になりました😅





明日も、雨☔予報ですが気温は今日より暖かくなるそうです照れ





雨☔が降る前の昨日、午前中は晴れ☀️予報だったので、朝一でずっと行きたいと思っていた





筑波山の梅林に行ってみました車





「第45回筑波山梅まつり」が2/14〜3/21まで行われています。





筑波梅林は、筑波山の南斜面中腹標高約250mほどに位置し、白梅、紅梅など1000本の梅を同時に楽しめます。





休日は、かなり混むそうなので(混むは嫌いなので)、あえて平日に行って見ました照れ






林道から梅林上部の「展望四阿」までは、木道が整備されてあり、緩やかな傾斜になっていました。







とりあえず、「展望四阿」を目指しひたすら登りました😊











展望四阿からは、眼下に梅林全体を見渡せ、山麓の田園風景や学園都市の街並み、好天日には富士山🗻やスカイツリーも見渡せることも出来るそうです。












残念ながら、富士山🗻とスカイツリーは見えませんでしたが、この日は白梅7分咲き、紅梅は満開でしたラブ






頑張って登ったかいが、ありました😂





展望四阿を違う角度から撮りました📷


































筑波山梅林には、あちこちに筑波石の巨岩が散在していました。








こちらは、杏の花だそうです。



ちょっと、違う形の木だったので、なんだろうと思っていたら、近くにいたおじさまが「これは、杏の木だよ」と教えてくれました。




そして、「見返り縁台」から撮った写真です📷




全体が見渡せて、めちゃ綺麗でしたラブ










下から、見返り縁台を撮ってみました




始めて行った筑波山梅林、ちょうど見頃を迎えていたのもあり、晴天に恵まれたというのもかさなり、めちゃ綺麗でした💕





茨城に嫁いで、32年になるのに今まで行ったことが無かったなんて、凄く損をした気分になりましたが、念願叶って良かったです照れ





紅葉もみじの筑波山も良かったけれど、筑波山の梅林もすっごく良かったです爆笑





来年も見に行きたいな(*˘︶˘*).。.:*♡





最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m






ハチに刺されたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう