今日のお弁当の彩りはこの前の茶色一色よりマシ!?
$新米主婦  HIЯO日記-弁当

だけど夫に「おかずがスカスカだったね。」と言われてしまったガーン



確かにべーっだ!あせる



お弁当は最近毎日5~10分くらいで作るのですが



今日は5分以内で用意したらこんなスカスカな出来栄えビックリマーク



夕食は美味しい物を作ろうという気持ちで頑張るけど



お弁当は美味しい物を作るとか見た目がどうとかよりも



どれだけ早く隙間を埋めるかが勝負ですメラメラ



今日は隙間を埋めきれなかった~ハートブレイク



敗北感・・・ガーン






先日、スーパーで熊本県のくまもんフェアをやっていて



熊本産新玉ねぎが10個以上入っている袋を購入しましたタマネギ



だから最近よく食卓に新玉ねぎが登場していますニコニコ



辛味がなくて生でも美味しく食べられます恋の矢



先日日吉の洋食レストランで美味しいポテトサラダのレシピを聞いて



酢漬けの玉ねぎが入っていると聞いたので



新玉ねぎ2個分を酢漬けにしてみました!!
$新米主婦  HIЯO日記-酢漬

肝心のじゃが芋が家になくてポテトサラダはまだ作っていません汗



酢漬けの玉ねぎだけでも充分美味しくて



ポテトサラダを作る前に食べ終わってしまいそうなくらい叫び



今日の夕食
$新米主婦  HIЯO日記-夕食

トマト黒胡麻ドレッシングサラダ

なすナスのお浸し

豆腐冷奴

タマネギ牛カルビの焙煎にんにく焼き&酢漬け新玉ねぎ
$新米主婦  HIЯO日記-夕食

納豆大葉納豆

みそ汁ねこま昆布汁

ごはんご飯