ちょっと久々のブログですウインク

息子の期末テストが終わり、お休み中だと、平和過ぎて特に何も書くことがなく滝汗
息子が休みでも私は会社だしあせる

息子、自宅学習期間中は、友達と遊んだり、部活で学校へ行ったり(部活後は友達と遊んでいましたウシシ)
結局、丸一日家にいたのは1日だけだったみたいポーン
その1日は、思いっきり!?ダラダラしたようで、お一人様満喫出来たみたいですゲラゲラ

勉強は、塾の英語の宿題をやったり(なかなか進まないもやもや)、全然進んでいなかったT進のweb授業を受けたりしていましたにやり
T進のwebは、自宅で受講出来るのでほんと便利みたい鉛筆
授業は難しいけど面白いとのことひらめき電球
私は内容を全然知らないので、先ほどテキストをチェックしたら、結構間違えていましたあせる
大丈夫なのだろうかチーン

土曜にも授業があるため、長期休み以外では旅行になかなか行けなかったため、1泊で温泉にも行ってきました温泉
夜はやっぱりトランプ大会でしたが滝汗

そして、今日は午前中、久々にT進ライヴ授業鉛筆
そのまま午後は友達と遊び行くそうですゲラゲラ
週末は学校も塾もあるし、ない日は友達と出かけてばかりで、ほとんど家にいなくなってしまいましたよ笑い泣き 
友達に恵まれて何よりですが、あっという間に親離れしていっちゃいますねポーン
完全に友達優先ですキラキラ

受験が終わったら、親子でたくさん出かけられる~~キラキラと思っていましたが、中学生活が始まると、なかなか難しいです笑い泣き
ゴッホ展のチケット貰ったので、早く観に行きたいのに、なかなか予定が立ちませんあせる
まぁでも、旅行には付き合ってくれるし、たまの空いている日に息子と出かけると、余計ウキウキしちゃうからいっかなチュー


明日は終業式で通知票を貰ってきます滝汗
最近は、イヒまぁ……が口癖の息子なので、どんな感じか予想もつかずチーン不安が過る汗
冬休みの宿題ってどんな感じなんだろう!?
書道で書き初めがあることしか知りませんあせる

冬休み入ると、スキー合宿が4日間ありますポーン
息子校らしく!?、ホテルも微妙な感じ質素で、旅行代も格安ポーン
私立中って、贅沢で豪華なのかと思っていましたよ~ニヤリ
バリバリ体育会系のスケジュールだしひらめき電球
でもそういうとこ好きかも笑い泣き
女子だと色々気になってしまいますが、中学生男子にはそのぐらいでピッタリてへぺろ!?


受験生の皆さんは、間もなく冬期講習ですね鉛筆
もう初めての入試を受験されたお子さんもいらっしゃるようで、本当にお疲れ様でしたキラキラ
一つ一つ経験を積むごとに、成長していくお子さんの姿を、これから益々実感されることかと思いますアップ

昨年の冬期講習を振り返ると、リブログした通り、ほとんどが塾で過ごしていましたニコ
毎日頑張っていたなぁと思います鉛筆

ここまで色々な思いをしながら、乗り越えて来れたのだから、もうここからは、やるべきことをコツコツと進めていくしかない!!
色々思うこともあるかと思いますが、体力とメンタルキープ維持しつつ、応援に徹して、この冬を乗り越えて行ってくださいアップ

応援しています合格合格