N-ONEやっと契約しました!

今回はアクセサリー選びの記事になります。

次回は相見積もりからの購入金額公開記事を書きます。どなたかのご参考になれば嬉しいですニコニコ


N-ONEがいい!と心に決めたのが1月

車検の時期を考えると

契約するのは4月以降でいいや

と決めていましたので

カラーやアクセサリーを選ぶ時間は

山ほどありました。



私の中ではダントツ好みの

グリーンメタリックカラー

スタイル+アーバンの洗練された顔立ちも良き飛び出すハート

(これより上位グレードは高過ぎて無理〜)


ところがある日店舗に展示されていたオリジナルのツートンを見て



あ♡

ツートンもありかもラブキューン

と思ってしまいました。

オリジナルという選択肢もありだわラブラブ




オリジナルの中はホワイト基調で、

メーターがレトロ可愛い。



でもやっぱりスタイル+アーバンの木目パネルが好きなんだよなあ…




わあ、オリジナルの天井

明るくて広く感じる!

天井が白いのはオリジナルのみです。



スタイル+アーバン

落ち着くけど後部座席暗いなあ…。

うーん


天井が明るい方が気分アガるよな飛び出すハート


という事で、迷いに迷って…

グリーンは泣く泣く諦めて

オリジナルのツートンにしました昇天花

オリジナルのお顔はあまり好きではないのですが仕方ありません。

それよりも運転してて明るい気分になれた方が

良いかな。という思いに至りました。



オリジナルにすると決めたからには

何色のツートンにしようか?

好みの可愛めな2色をじーっくり見比べて〜

屋根が黒いの想像して〜〜〜

うん!

アイボリーのツートンにしました。

結局無難な色に落ち着いちゃったわ爆笑


さて、アクセサリーを決めよう!

外せないものから順にあげて行きます。



エヌワン購入の決め手となった、①木目調パネル

諦めきれないから

これは是非交換して取り付けて頂きたい。



そしてこれもまたお気に入りの

②ブラックドアハンドル

これも付け替えて頂きたい。

スタイル+アーバンの雰囲気を少しでも取り入れたいのですあせる




そして可愛い③フェンダーエンブレム



そして④⑤純正ナビ➕ドラレコ

めっちゃ贅沢なんだけど…

AppleCarPlay機能もナビ機能も

どちらも欲しかったの。

社外品取り付けとかディスプレイオーディオとか訳わかんないし。Googleナビだけじゃ不安すぎる驚き

もう色々付いてるのがとりあえずいい。


あと⑥ETCもね。

それは拘らずで一番安いやつでOK!


見積もりが恐ろしいことになるのは分かってる。でも、↑ここまではできれば付けたいアクセサリーです。



無限の⑦ドアハンドルプロテクター

個性をここで出したい感じです。

これはネットでも買えるのでわざわざここで買う必要はないかな。

ナビ優先



⑧フロアマットも正直拘りはなし。

純正じゃなくてもいいかな。

ナビ優先



⑨ドアバイザーは付けないのどうなんだろう。

困るのかなあ。タバコ吸わないし。

雨の時だけだよね。

ナビ優先


⑩コーティング+ 2年半点検パック

これは無駄だと言う声が多いけど、これから長いお付き合いになるので、1番単価の安い物を一応付けました。


以上で、相見積もりを取ります。

次回に続く〜



番外編

【諦めたもの、社外品にしたもの】



めちゃくちゃカッコいいホイール!

工賃考えたら10万超えるネガティブ

ナビをやめてディスプレイオーディオにすれば余裕だけど、そこまでして外観に拘るのも身の丈に合ってない気がする…。

だったらナビ優先

これはさすがに贅沢すぎる。諦めたわ。



純正シートカバーもめっちゃ可愛いラブラブと思ってたの。

わんこもいるしカバー必須でした。でも色々調べてみたら、後席のステッチデザインが好みではなかったガーンガーン

これは盲点。パンフレットじゃ分からない部分だわ。ほんと可愛くなさすぎる。

びっくりしたわ。

男性が好むデザインなのかもしれないね。多分。


そこで

他に良いのがないかしらと

ネットを探してみたところ…

レガリアのシンプルなやつ。

本革だとゴツくなりがちですが、

合皮なので、ツヤも控えめで程よい音譜



これのココアホワイトなら似てるでしょ〜。

不人気のエヌワンだけに、社外品でシートカバーを見つけるのが大変でしたが、見つかって良かったですニコニコラブラブ19000円なので純正品の1/3で済みそうです。


それと、オリジナルの

助手席にシートヒーターが付いてない問題ですが、

(今どきありえんくね??)




後付けしようかと考えています。

ネットで1万円前後で買えるからありがたい!

シートカバー装着時にこれも一緒に中に取り付けようと考えていますニコニコスター


エヌワンをご検討の女性へ

一部分でもご参考になると嬉しいです昇天