さて、すぐにHONDAにやってまいりました。

こちらでは遂にお目当てのカラー



↑パンフレット

ガーデングリーンメタリックとご対面です♪


↓実物…


あら?確かに同じお色だけど、フロントグリルのキラキラが無い?

コントラスト強くしただけだったのかむかつき

そこ大事なのになあ〜

実物はやっぱり見てみないと分からないね。

ちょっと残念…。




でも、後ろはパンフレットで見てたイメージと同じだわ。好き。

Premiumに使用されている真っ黒のブレーキランプ?なら、もっとカッコよかったなぁ、

変えられるのかなぁ??




いよいよ見たかった内装ですキューン飛び出すハート

木目最高!!いいやん〜ニコニコ

娘は木目嫌だ!オプションのブリリアントカッパー色の方がいい〜!と言ってました。

座面もしっくり身体を包んでくれるし

快適なドライブが出来そう♪

前回は座面の低さが走っていて怖かったのだけど、2回目で慣れたのかちょうど良く感じて来ました。



そして右肘の所にちょうど良い窪みが!!

シンデレラフィット〜♡♡♡

めっちゃ助かる!!最高!

計算され尽くしております。


車内空間は広くも高くも無いんだけど、無駄に広すぎず高すぎずちょうど良いと思わせる空間になってる。無駄な収納もないし、実際収納そんなに要らないし。

うん!前はやっぱり最高なんだよなぁ〜!!


問題は後ろよ。。。

後ろに人を乗せて出かけられるか。

うわぁ〜無理なんだよなあ〜wクソー!!


でもね、前回自転車問題でリアシートを倒してサイズを測ったのだけど、高さも奥行きもハスラーとほぼ変わらなかったの。


秘密は2箇所



助手席側の足元。めっちゃ奥が深くて、座面を1番前に持って来ても足が伸ばせる♪

座面が低いから膝が当たる心配ナシ!なんです。

なので、座面を1番前に移動させれば後席の奥行きがハスラーとほぼ変わらなくなるのです。これは新発見。今のワゴンRよりよっぽどいい!!

高さも後部座席を倒すと座面ごと下がるの。

ほぼ床に着くかってくらい下がる。



なので車高が低いにも関わらず荷台の室内高はハスラーより1センチ広いの!

後部座席はショボいけど、荷物はバッチリ運べる!

例えるならば

ハスラーは荷室が高い位置にあるから腰に負担がかかりやすいみかん箱やお米を積み下ろすのに最適。エヌワンは荷室が低い位置からあるから自転車や家具など重くて大きな荷物を積み下ろすのに楽ちん。広さは同じで高いか低いかの差だけって感じです。



試乗は終始快適で、娘は100:0でエヌワンと言っていました。全然乗り心地が違うよ!って。

ハスラーはthe軽!って感じだけど、エヌワンは普通車っぽい乗り心地!なんだって。

鈍感な私には分からんかったけど、言われてみればそうかも。走ってて楽しい感じはする。

それでもちょっとあせる

ハスラーバッサリ切り捨て過ぎよw

まだ迷ってるのにー!驚き泣


そうは言ってもね、

問題は後部座席だけではなく、

お値段もなのよ…結局は価格。

最後の見積もりが恐ろしい。




オプションは娘希望の

ブラウンのシートカバーと



私希望のこの辺を付けてもらいました。

前回よりシートカバーが増えてます。高くなるよね…。


そしたら…あれ??

昨年末の見積もり額よりだいぶ安い?

先程のハスラーよりはお高いのだけれど…こちらの方、ここからさらにめっちゃ値引いてくれる?!

目標価格まで一気に落としてくれた。

30万くらい(笑)

ハスラーでこのくらいで買えたらいいなぁ〜

と考えていた額です。やばし…。


今までの営業の方々は、今月中に買ってくれれば〜とか、今ははっきりとは申し上げられません〜とか、濁すような物言いだったのに、

この営業マンは「いつでもこのお値段に致します。」だって。

この人好き!めっちゃ好感持てる♡♡

最初から雰囲気良かったけど、もうこの人から買いたいニコニコ愛




アロマの炊かれた広々店内で、今月のお菓子と(紙コップではない)グラスに入れられたドリンクにもやられた(笑)

なんだよここ?!旗艦店なのかしら?

めっちゃ心奪ってくるやん〜魂が抜ける飛び出すハート


というわけで、私

N ONEに決めちゃいました♡

買ってはいないよ。まだ先ねあせる

もう、スズキに行かないって事ね。

行くとまた心が揺らぐから。


我が家のような子供が運転に興味を持ち始めてきて、私にしょっちゅう車を借りにくる時期だからこその N- ONE選択だったように思います。もうみんな自分で運転したいみたい。まだ学生で経済力もないからね。

家族みんなで出かけたい〜って期待してハスラーとかキャンバスを候補に残すとか…子離れ出来ていないのは私だけなのね泣き笑いガーン


あとはHONDAの中でどこで購入するかを決めようと思います。今後のメンテナンスを考えるとほんとはもう少し近くがいいのよね…。この営業マン以上の方がいるのかしら…?


解決していない後部座席ショボ過ぎる問題ですが、

私が後ろに乗ります!

責任もって!

(広いのよ。圧迫感はないの。クッション性も悪くない。ただ座面が短いのーww まあ、タフトやラパンよりはだいぶマシだから我慢はできそう。)

私が乗れば誰にも迷惑をかける事はないしね。

色々連れて行ってもらうもんね〜だ。


ハスラーより燃費は劣るし、今乗っているワゴンRよりも更に劣る(月400円くらい)けど、お顔もハスラーより可愛くないけど!

それを充分カバーできる快適なシートのクッション性と室内空間だと感じました。なんかすごく無駄がなくて洗練されていて好き。内装もあるべき場所にちゃんとあるって感じ。最終的に1番好きになりました。


以上で私の軽自動車選び終了となります。

夏頃にはグリーンの車に乗ってるかと思います。

結構この色走ってるの見ないんですよね。

人気ないのかな爆笑

ではまたパーラブラブ