冬休みに娘が帰省していたので、また試乗に出かけました。

そして…

遂に心が1人に定まりました!


多機能キャンバスちゃん

コスパ高ハスラーちゃん

走りを追求エヌワンちゃん


どれもホントに可愛くて捨てがたかった…。

1人に決めてから他を諦める作業に数日を費やしました。忘れることなんてすぐには出来なかった…でもようやく決めた1人と一歩前に踏み出す(販売店選び)決意を致しました〜ニコニコ飛び出すハート

長々とおしゃべりさせてください。

私と同じ車に疎くてちょっと可愛いもの好きなアラフィフ主婦は、もしかしたら少しは参考になるかもです。

ではでは…



年末。


3種類で迷っていた私ですが、悶々と考えるうちにキャンバスは違うな…。と考えるようになりました。

見た目も他の2台に比べてそんなに好きではないし、簡単なカスタムでは可愛くならない。スライドドアって必要か??それより車体軽くして燃費上げてくれよ〜。という思いに至りました。

勿論室内の可愛さはバツグンなので試乗してしまったらまた心が揺らぐかもしれない。なのでキャンバスはもう、候補から外す事にしましたネガティブ

ダイハツさんお力になれずごめんなさい。頑張って〜。


残ったハスラーとエヌワン。

娘と一気に試乗してきました。

娘の意見もガッツリ取り入れたいと思います。


先ずはスズキへ♪



私のお目当てはこちらのカラースター

J STYLEⅡ のブラウンとベージュの2トーン

モロ私好みラブラブ

ラパンやタフトと並ぶ

かなり好きな色とデザイン。

これに簡単なカスタムを加えたいの。


以下画像お借りいたします。


後ろはシール類全部外して、筆記体エンブレムに交換♡

絶対ブラウンに合うはず♡♡♡




前のエンブレムは、復刻版に交換。

赤とブラウンも絶対合うはず〜♡♡



室内は艶消しブラウン系のレザーシートカバーで、内外装の統一感を持たせて…あー可愛い♡♡♡


前回試乗させて頂いた販売店はカスタムなどは行っておらず、エンブレム剥がしもご自分で〜みたいな感じでしたが、本日伺った販売店は全て工賃無料で剥がして付けてくれるって!!他社のシートカバーもサービスで付けてあげますよ!と言って下さいました。なんて親切なんでしょうお願い飛び出すハート

凄すぎん?!

販売店によってこんなにもサービスの差があるなんてびっくり!家から近ければいいってもんじゃないねグッド!音譜


さて、試乗2回目。娘は初めてのハスラー。

前回試乗した時は、ラパンとの違いにびっくりして、なんて静かで安定してるんだろう!と感動しました。が、慣れたのか?今回はさほど感動せず…

娘も

「ワゴンRと同じだね。スズキの軽って感じ。」

との感想でした。

でも、セーフティサポートのお知らせ音や表示が大きく分かりやすくて凄く良かったです。運転が苦手な人にも親切に対応出来てる印象を受けました。

また、気になったのがアイドリングストップ時の音?かな、ブーンって響く音が少しだけ気になりました。あと、私は右肘をドア部分にかけて運転するのですが、右肘を置けるちょうど良い高さの凹みが無い!のが気になりました…。

なんか運転席周りのサイズ感が私には微妙に合わない感じです。



助手席との隙間を何かに活かせないか考え中。

付属のドリンクホルダーは使い勝手が悪いので外して新たに何かおく予定。

携帯置き場、ドリンクホルダー、ティッシュケース入れ、が一つになったみたいなやつ探したいな。


〜全体評価〜

室内は相変わらずだけど、見た目可愛くて、室内広くて、燃費も良くて、4方向モニターとかお知らせ機能とか、めっちゃ性能良くて。

おまけに良い販売店も見つかって照れ合格

やっぱりいいです!

娘も私のカスタムが可愛いって言ってくれてラブラブ

本当に来て良かったと思いました。


さあ、お次は斜め向かいにあるHONDAへ行って来まっす!