はい、こんにちは😃


ピロリ菌ってみんな知ってますか??ネガティブ


聞いたことあるわーって思ってたけど

詳しく知らないですよね

わたし、

ピロリ菌を胃の中に持ってましたハイハイハイハイ


経緯を話すと、

一カ月前にさかのぼります、、、


一カ月まえから

少し胃がおかしいなーって気づきました

少し🤏胃もたれるなレベルだったので


あー歳かなぁー😮‍💨みたいな

感じで思ってました、、

ですが、、ですが


さらにお酒🥃飲んだら(二杯くらい)次の日二日酔いが酷かったり大泣き

胃が弱ってるのかなぁーとは少し感じていましたが


毎日続くことはないしということで

見逃してました😅


ですが、、、

ある日から毎日、、

胃もたれ、、

胃が変で夜目が覚める

お酒飲まなくなるゲロー


これは、、おかしい!、、

胃がん?!じいちゃん胃がんなってるし、、

怖くなって


オーストラリアでいうかかりつけ医的なやつへ(GP)


全部説明して

胃がんかもしれない!!と思って怖かった!大泣き

と言ったら


ん!なわけ!ちゃうちゃう!指差し

って鼻で笑われる笑


血液検査で調べたら

ピロリ菌と判明叫び


なんで?変なもんでも食べたのかな?って思ったら


子どもかあかちゃんの時の胃の機能がまだ弱い?時に親とかからピロリをもらってる可能性があるらしい!大人になってからうつるこたはないらしい🙀

そのまま気づかずに大人になって

今発見されたと🙀


しかもネット情報によると約90%がピロリ菌から胃がんに発展するとゲッソリゲッソリ怖ない???


不幸中の幸いで早く気づいて良かったけど

胃がんになったかもしれんやん!じいちゃんみたいに大泣き


とりあえず薬で治るらしく

一週間除菌、、、


これがわたしはきつかったゲローゲロー

副作用がえぐゲローゲロー


胃がもたれる、気が落ちる、頭かち割れそう、ほぼ下痢毎日、朝なんか口のなか苦い


とりあえずめっちゃきつかった


除菌終わったけど

来月まで待って

ピロリが消えてなかったら

2次除菌タイムゲッソリに入るらしい、、


ほんまにピロリ菌

消えてネガティブネガティブネガティブネガティブ


みんなまじでピロリ菌の検査した方がいいよ

ってそうゆう話{emoji:602_char4.png.指差し}