広重展に行ってきました | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

広重展に行ってきましたビックリマーク



実は行くまで北斎展と勘違いしていました笑

浮世絵が好きなので、北斎も広重もどちらも好きですよにっこり



朝イチに行けば行けるかな〜と思ったら、すごい人魂が抜ける

チケット買うのに行列→入場に行列でしたあせる
もう帰ろうという長女一緒に並んで、15分程で入場できました。


当たり前ですが、中も人がいっぱい泣

人の隙間から絵を見る感じでしたよ真顔

ちょっとだけ写真OKの絵もありました。



ただ、いつも展覧会に行くと「早く帰ろう」コールをする長女が面白かったと言っていたので、来たかいはあったようです。
記念撮影。
長女が撮ってくれました。



絵を見た後、びっくりドンキーへ。

とり家の近くにないので、10年ぶりはてなマークというくらい行っていなかったびっくりドンキー。

あべのハルカスのエレベーターから見えて、久しぶりに行ってみました気づき


久しぶりのハンバーグは美味しかったですよだれ
長女も美味しいと食べていましたよ。


久しぶりに行ったら、タッチパネルで結構細かく注文ができるようになっていて便利でよかったですビックリマーク

ポテサラパケットディッシュを頼んだのですが

ハンバーグ→S(150g)に

ご飯→小盛りに変更

サラダ→大盛りに変更

みたいに、オプションが注文しやすかったですニコニコ



デザートは白桃パフェ。

デザートまで食べて、大満足のお昼ごはんでしが、2人分で2,655円。
意外とリーズナブルでした気づき

長女も普通のメニュー(キッズじゃない)を食べてます。



美術館で色々グッズを買ったほうが高かったです爆笑
猫が可愛くて、買い過ぎましたオエー
四千円ほど散財笑

上は二女の脚



夏休み&もう少しで開催終了の展覧会は当たり前ですが人が多いですね煽り

次回からは会期の真ん中頃に行こうと思うとりでした。

長男は宿題が終わっていないので留守番でした。