鉄フライパンを使ってみました② | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

鉄フライパンを使っています。



アマゾンのプライムデーで買った鉄フライパン。




チキンソテーは大満足の出来上がりでしたニコニコ


まだ餃子を焼く勇気はありませんが、色々使ってみた記録です。



油返しはいつまでするんだろうはてなマークと思いつつ続けています。
使う前にお玉一杯程度の油を入れて加熱しています。


オムレツ。
具の包み方はともかくとして、全くこびりつかず巻けました。


今までのテフロンのフライパンとは火の通りが違って(早いです)、あたふたしながら作りました。

オムレツの晩ごはん。

よく焼きになりましたが、卵がくっつかずで感激ニコニコ


グラタンの具。
ただの炒め物といえばそうですが、くっつかずに炒めれました。


この後ホワイトソースで煮込んでいますが、焦げたりくっついたりせずでした。
フライパンはスポンジで洗うだけでするっとキレイになりましたよにっこり
むしろオーブンの天板の方が洗うのは大変でした。


チャプチェ。
春雨はさすがにこびりつくのでは…と恐る恐る作ってみましたが、これまたくっつかず。


水分多めだから大丈夫なんでしょうかはてなマーク
むしろテフロンが剥げかけたフライパンの方が春雨がくっついていました真顔
不思議です。
地味…。


ということで、今のところ鉄フライパンは快適に使えていますニコニコ

いつか心の余裕がある時に、焼きそばとか、餃子にチャレンジしてみようと思います。



以上、鉄フライパンを使ってみた話でした。