四十九日法要でした | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

父の四十九日の法要でした。



朝から実家に帰ってきました。

連休初日はさすがに車が多かったです。
渋滞はなくてよかった。


久しぶりの実家。
身内だけで家で御経をあげていただきました。


もう四十九日、時間が立つのは早いですね。
相続関係の手続きもしたので、これで一段落したらいいのですが。


母は元気でしたが、御経を読みつつ泣いたりしていました。
義母も義父を亡くした時は長いこと辛そうでしたので、四十九日はこんなものなのかもですが。


母や義母を見ていると、自分が夫を亡くしたらこんなに悲しむかしら…はてなマーク
結婚した年数の長さが違うからなのかもですが、こんなに長期間夫を偲んだりしないだろうなと思ってしまうドライなとりでした真顔
1人は平気な方です。


母1人なので、妹達と交代で実家を覗きに行こうかということになりました。
次に実家に行くのは納骨の時かな。
お墓が間に合わずでしたので、納骨は後日になりました。


帰りのSAのトイレ。
鯉のぼりが可愛かったです気づき